dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マンションに知らない小学生の荷物がありました。
私の住んでる所は一人暮らしや二人暮らし用で、子どもも見たことがありません。
ランドセルが3つと体操服や鍵盤ハーモニカが自転車を置く場所に置いてました。
まだ邪魔ではないのですが、現在15時、16時になったら邪魔になると思います。
見逃すべきでしょうか。

A 回答 (6件)

その子供を見かけた際に、ここは君たちのものを置いていっていい場所じゃないよ。

などと声をかけてあげるなどすればいいと思います。しかし、小学生は多分、言うこと聞かないでしょうね。その時は、学校に相談するなりしてみるといいかもです。
    • good
    • 1

もしかしたら他の家に遊びに来た子供が、自転車置き場に仮置き


したとも考えられます。夕方にも放置してあるなら、警察に通報
して警察で中を確認して貰いましょう。間違っても触ったり中を
確認する事は止めましょう。
    • good
    • 0

もう夜中ですが、どうなりましたでしょうか。


16時になったら落とし物ということで中を確認し、名前と学校名がわかるようでしたら学校に連絡するのはどうでしょうか。
学校でしたら、そのお子さんの連絡先が分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

15時に外への用事があり、17時前頃に帰ってきたのですがランドセルなかったです。

お礼日時:2023/07/17 17:55

貼紙をつけたら。



すぐに剥がれるように。

邪魔だから、置くな。
    • good
    • 0

もしかしたら いじめで放置されたものかもしれない。


取り敢えず そのまま警察を呼んで確認してもらった方がいいのかも。
不気味で不安になりますもの。
    • good
    • 0

警察に届けましょう。


小学生が何かの事件に巻き込まれている可能性はゼロではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!