アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨年の九月旦那の不倫が発覚しました。

発覚後の対応が不誠実で携帯は一切見せてくれなくなり、私がフラバしてもめんどくさそうにし、挙句まだ不倫してると思ってるなら思っとけば?と言われました。 その瞬間離婚しようと決めましたが子供が未就学児、私は専業主婦だった為その日から準備し始めました。

ですがその後色々あり再構築はしていませんが、別に離婚しなくていいかなと、まだ続いてるやろな思ってますがどうでも良くなりました。しかし今月Twitterで旦那のアカウントを発見し、
「あーなんでこんな好きなんやろ」
と呟かれてました。
本当にまだ不倫をしていて、しかもこんな想っていることを知り衝撃を受けました。
どうでも良いと割り切ってたはずが、再び知った日から情緒不安で常にイライラしている自分がいました。
おかしくなりました。子供にもイライラしてしまいます
離婚準備は万全に整ってませんが、離婚しても生きていけますかね

不倫の証拠はどうあがいてもとれません
定期的に変えられるパスワード
夜勤昼勤バラバラ勤務
仕事用の携帯があるため、一応2台持ち

前回発覚したとき証拠を取るために、旦那の通退勤時間に合わせて起きていた際、鬱っぽくなったのでそれを機にやめました

結局私は何が言いたかったのか
ただ吐き出したかったです
長くなりました

A 回答 (8件)

証拠は、自分でするなら、「GPSロガー」、か、「小型ピンホールカメラ」かな。


カメラは音もとれるから、画像がなくても、証拠になる可能性はたかい。
どちらにしても、そういう機器にいくらか詳しい友人がいないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/16 11:59

つらいですよね。



でも証拠が取れないまま、離婚を迫っても、あなたが損をするだけです。
弁護士に頼んでも証拠が無ければ同じ事。
探偵は、いくらかかるのか?

私の場合ですが、icレコーダーつけました。
車、部屋。  カバンにはつけられませんでしたが。バレそうだったので。
あと、ETCの履歴、携帯の通話履歴とりよせました。
やりとりは削除されていましたが、
夫の帰宅時間、行動などメモして付き合わせると、見えてくるものがありました。

ネットの確認が出来ないならレコーダー。働き者ですよ。GPSもいいらしいですが、私はつけませんでした。

証拠を持っていると、気持ちが強くなれます。主導権はワタシにあるって。

そこから、離婚に進むのか、仮面夫婦になるのか、選べます。

証拠を掴む時に、それが本気の不倫なら、ここまでした事を、逆ギレしてくるので くれぐれもバレない様に!
証拠取りの間は、小さい子どもがいて仕事は無理ですよ。精神的にやられますし。
子どもと接する時は、そのことには、フタをして接して。子どもに当たらないで、無になって淡々としていてください。それで精一杯でした。

証拠がとれてから、職探ししましょう
大丈夫!  なんとかなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者様からの回答とても心強いです。
そうですよね、本当に精神的にやられました。でも確実な証拠を取るため、頑張ります。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/16 12:02

有利に離婚するならどのみち証拠取らないといけなくなりますよ。


皆さん探偵に頼んでます。
素人では裁判に耐えうる証拠なんて取れません。
携帯のやり取りは証拠になりません(偽造できる為)
お金貯めて探偵使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/16 12:03

離婚を、迫る!しかし、離婚は、信用を、無くす!一族郎党に迷惑をかけるぜ!成立しても、慰謝料とか面倒くさいぜ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にどっちに転んでも面倒です。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/16 12:04

まずは


この不景気に離婚後すぐに仕事は見つかりませんからそれは覚悟しましょう。
取り敢えず、精神的に家庭内離婚して
相手からは生活費だけ貰って元旦那とのルームシェアしている、
として貴女の仕事が見つかり貴女1人で生活出来るだけの基盤が出来る迄今のまま生活するというのはどうですか?

相手を旦那と思うから腹が立つ!
相手を生活費を稼ぐだけの財布と考えて
旦那ではなく、生活費を稼ぐだけの財布と同居していると考えたらどうですか?

相手はヘドが出るほど嫌いだが
相手を生活費を稼ぐだけの財布と考えて同居している夫婦は沢山居ます。

裏切られて腹が立つのも分かりますが
相手からすれば既に過去の話ですし
貴女の腹立ちも旦那からすれば
貴女の一人相撲にすぎません。

旦那が不倫について貴女に謝罪するとは考えるだけ無駄です。


無理矢理にでも頭を切り替えて前を向いた方が良いかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、財布と考えるほど稼ぎが無いのでそれも出来なさそうです。
確かに本当その通りです。私1人勝手にイライラモヤモヤしてるだけなんですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/16 12:06

こんばんは。


読ませていただきましたが、結局相談というより、はけ口として。でよろしかったですか?
同じ子育てする母親として。
あなたのイライラとやり場のない思い、怒りはわかります。
でも子どもたちは、お母さんが大好きです。
子どもには、イライラをぶつけては、子どもたちが被害者になってしまいます。
早く準備を整えて、小さな幸せを見つけてください。
離婚は覚悟が入ります。
でも覚悟した時、女性は、女として母親としてものすごく強くなれます。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
そうですよね、
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/16 12:17

早く仕事をみつけて


就職してください。
実家の近くで働きましょう。
実家が近ければ、
子供が保育園に行けないときに、親を頼れます。
ちゃんと準備したら、
あなたの親と、夫の義理両親を呼んで、
離婚すると
はっきり話しましょう。
夫の不倫が原因で別れるのだから、
慰謝料と養育費は
ちゃんと払ってもらいましょう。
不倫相手からも、
慰謝料をもらってください。
去年の9月から
あなたは
何をしていたの?
探偵を雇うなり
弁護士に相談するなり
今からでも
出来ることをすべて
やりましょう。
子供を守るためには
お金が必要ですよ。
あなたの夫は
不倫相手に夢中ですから
家庭、妻や子供より
不倫相手に夢中なんです。
夫はすてましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
証拠を掴み頑張ります。

お礼日時:2023/12/16 12:23

本気で離婚する気があるのなら、探偵を雇って不倫の証拠をつかむ。


自分で収入を得るために職探しをする。

そういう実質的な行動を取ってください。
そういう行動を取らずに頭の中で考えているだけでは、精神的におかしくなります。
具体的な行動を取れば、その大変さにウツウツと考えてる余裕はなくなります。

離婚して、自分で生きていくのは困難と思うのなら、不倫している夫はそのままにする方が自分には得だときっちり割り切ることです。

ただ愚痴って自己憐憫と自己弁護しているだけでは子供に悪影響です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A