アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問1.ベトナム入国は今、45日以内の滞在ならビザが要りませんよね?
質問2.お得にベトナムの通貨を入手する方法ですが、一般的にはクレジットカードで現地でキャッシングして数日後にネットで繰上げ返済するのが一番お得とされています。専門家のお得度ランキングでは、1位がクレカでキャッシング、2位がクレカでの支払い、3位が現地通貨に両替とされていました。

しかし、彼によるとベトナムは例外で現地通貨に両替した方がお得だと言うのです。詳しくは説明されなかったので、私は「本当かな?」と思っています。

ベトナム通貨に詳しい方、実際はどうなんですか?
ゴールドショップ(貴金属店)が一番良いレートを提供するそうですが、それはキャッシングするよりお得になりますか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

手数料に関しては一般には、1位がクレカでキャッシング、2位がクレカでの支払い、3位が現地通貨に両替となってはいます。

ただ、クレカでキャッシングに関しては、クレジットカード会社、ATMの会社で料金が異なります。
かかる手数料としては、クレジットカード会社で、220円、ATM端末利用が2ドル程度となり、合わせて1回の引き出しで500円程度の手数料がかかります。
そのため、少額なら現地通貨の両替の方が手数料が安く済む場合があります。
クレジットカードのJCBならカード引き出し手数料と現地ATM手数料が無料で対応できます。
    • 0

現地ATM使用手数料がバカ高い銀行が有るので注意が必要です。

• 0