dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕がただ「〜〜〜が一番安いのはどのサイトですか?」のように普通の質問をしただけでも、「安い云々じゃなくて稼げるようになってから買おうね」と言ってくる人がいたり、質問の趣旨とは明らかに違う回答をしてきたりと、悲しいです。
ちゃんと為になる回答してくれる人もいていいのですが……

質問者からの補足コメント

• どう思う?

皆さんありがとうございます。
    僕の下質問文はイメージなのでちょっと違うかもしれませんが、僕にもひがあったということですみませんでした

• 大変申し訳無いのですが、bagus3さんの仰っているお礼という機能を理解していなくて…
    ベストアンサーのようなものですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 16:21

A 回答 (15件中1~10件)

他者にイヤミや言いがかりやその人の神経を逆撫でする様なことを敢えて書く人や、そう言う事が大好きな人に、決して幸せな人はいないのだと言う事実さえ知れば、腹も立たないでしょう。

(o^^o)

本当に日々の暮らしに充実している人は、他者に対しイチャモンなど付ける人は居ません。

世の中には人を笑顔にさせたり楽しませるのが大好きな人と、人の気持ちを逆撫でさせ、嫌な気持ちにさせるのが大好きな人との二通りの人が居ます。

圧倒的に前者の人々は自分自身も幸せに生きている人が多いことは言うまでもありません。

アナタは後者にはならない様にしていたら良いのだと。(*´ω`*)
    • 3

>「安い云々じゃなくて稼げるようになってから買おうね」

これを翻訳するとこうです。
「そんなこと知るか!俺に無駄な時間を使わせやがって。この皮肉でもくらえ‼(*‘∀‘)」
ということです。
それほどこの世は荒んでいます。
    • 3

他人の中途半端な優しさは

下心か酔っ払いと思った方が良いと思います。

だから身内や友達は尊いのです。
    • 3

早く言うと、

①質問文への読解力がない為筋違いの回答をする。
②作文での表現能力無い為、雑で貴方にその様に感じさせる回答文になる。

貴方は補足で謝る事しなくて良いです。間違った事は言ってないので。
    • 3

>なぜ優しさがない人が多いのか

ポイントはここになると思うのですが、正確に表現すると「なぜsk.trさんの主観において優しさがない人が多いと感じるのか」ということですね。簡単な話ですが、主に次の2点です。
・事情やら何やらを何でも知っている当事者か、事情も困り具合も何も知らない他人かの違いがある
・あなたが人間に過度に期待している

>質問の趣旨とは明らかに違う回答をしてきたりと、悲しいです。

これもそう。「質問の趣旨とは明らかに違う」と評価するのはあなたの主観です。本当に欲しい情報を得たいのであれば、欲しい情報を得るための聞き方というものがあります。実はきっとあなたもこれまでにそういったことは機械相手にはものすごい回数を経験しているはずで、例えば検索エンジンでキーワードを入力して検索をした時、必要な情報が載っているサイトの他に、全然関係ないサイトまでヒットすることが多々あるでしょう。それと同じことだと思えばいいです。
    • 3

みんな余裕がないからかな?

• 3

自分のお勧めでもいいですし質問をスルーしても

いいのにおかしな人がいますね。
    • 3

質問が抽象的で漠然としているからでは?

なので、見透かされたのでしょう。
    • 3

一番安いサイトって難しいですよ。

自分が一番安いと思っていても、もっと安いサイトがあるかもしれないし。
    • 3

質問内容の聞き方、説明の仕方がアホすぎるから。

必要最低限な情報も書いてないとか、
答えたら、イヤそれはどうのこうの、とか、
結局、聞く耳もたないとか、

とにかくバカなのが丸見えな文章を書くからだよ。

「教えてもらおうって気持ち」がゼロなのも
明白だったり、
とにかく文面に性格が出ちゃってんのよ。
    • 3