アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代の身内が『浅田○央ちゃんってメンタル弱いよね。私は沢山鍛えられたしメンタル強いけどさ〜。』とテレビを見ながら発言してました。

私は○央ちゃんの話し方がメンタル弱く見えるだけで実際はメンタルがとても強い方だと思います。

この60代の身内は何でもかんでも『私の方が〜』と何かの話に付け加えてマウントを取って来ます。

この人と3年間一緒に住んた事が有るのですが
人にはチクチク嫌味ばかり言うのに自分の事は
褒めまくっていて
本当に性格がやばいなと思いました。

こんな身内が居たら皆さんどうします?

A 回答 (8件)

そういう発言には一切反応しない、で通すだろうな。



変に反応したってどうしようもない。
人間60になればものの見方考え方など変わらない。
人間関係を悪くするだけである。

ちょっと前なら
「じゃあなんでそのあなたが真央以上のことをしていないの?」
と反問した。
それで激高したら真央よりメンタルが弱い証拠である。
有名人はそれ以上の辛辣な質問や誹謗中傷をされているのである。
    • good
    • 0

他者から嫌がられる発言をしている自覚がないと思います。


私も他人事でなくそういうところがあって、気をつけています。
指摘してあげたらいいと思いますよ。
えっ??そう??となると思います。ほんと悪意はないのです。
    • good
    • 0

「日本で私の事を知らない人は居無い」と発言する様なヤツがメンタル弱い訳無いでしょう。



さて、その60代の方ですが、結局は自分に自信が無いからその様に言うのでしょうね。
ですので自分を褒める事で保っているのでしょう。

> こんな身内が居たら皆さんどうします?

どこまで耐えられるか判りませんが、深く入らずに上手く持ち上げてやる事を考えるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エピシオンさんは賢い方ですね。

○央ちゃん、そんな事言ってたんですか?
自信が有ったら口に出さなくても心の中で理解してれば良い話ですもんね。

深く入るとコキ使われるだけだと思うので距離を取って二度と会わない様にするのも一つの手ですよね?

お礼日時:2023/11/26 14:32

その性格のヤバさで60代まで生きてきたのですから、メンタル強いんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふふふふふ。『あの子は仕事が出来ないし〜。あの人は生活の為に仕事してないお嬢様だからさ。あの子は仕事出来るけど私の仕事が取られそうー。』とか帰って来たら寝る迄、愚痴三昧ですよ。あの人、あの子の部分は普通に名字で発言しているので誰だか分かってしまいます(笑)

この60代の身内は、お母さんからチクチク嫌味を言われて育ったせいか似た性格です。

お礼日時:2023/11/26 14:24

誰が誰に何言ってんだか…と思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅田○央ちゃんみたいな国民的な人を下げるなんて○央ちゃんは、この身内に対して何もしてないのになぁ。なんて思いました。

お礼日時:2023/11/26 13:40

なんとも思いません。


また言ってるくらいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リッチまた返事しに来たの〜(^^)
そうですか。

お礼日時:2023/11/26 13:26

まあ、TVでしか見たことない、有名人を知った風に


揶揄するのは、どこでもある風景だと思いますけどね。

>本当に性格がやばいな
そんな人、誰も知らないネットで、
披露して、下げようとしてるあなたも
相当ヤバイ人にしか見えませんけど。

身内の悪いところ?ネットで世界中に
披露して悦に浸ってるあなたは、
誰が見ても、まともには見えないですよ?
そういうことに気が付かずに、こんな投稿してるところが、
かなりヤバイです。
www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題なのが『私はメンタルが強いけど○央ちゃんは弱いのね〜うふふ♪♪』と栄養になってる事が性格に難が有るって事。

あのさぁ身内の名前は出てないのだから質問くらいして良いじゃない。

煽って来る暇あるなら日曜日なんだし家族サービスでもしてきなよ?
(家族が居るんだったら)

お礼日時:2023/11/26 13:21

痛んだ野菜プレゼントしまくります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、ある意味面白いですね(笑)
浅田○央さんって儚さや尊さを感じますが
私は弱いとは思いませんでした。

お礼日時:2023/11/26 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A