dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性心理を教えて下さい。

先日、たまたま立ち寄ったカフェに看板犬がいました。可愛かったので、
彼に単に話の話題として「犬可愛い。飼いたいねえ〜。」と雑談程度で呟きました。

そうすると
「俺の今の家は環境とか場所的に飼えないから、無理じゃない?」「熱帯魚とかハムスターなら飼えるかも」と言われました。

別に、本気で犬を飼うつもりで言ったわけではないのに、なんだかこちらからお願いしてるような気分になりました。

その前も、
よくバリスタが使うコーヒーのドリップ機械を欲しいね〜と言ったら「あんなに大きい機械は置くところない」と言われました。

私としては単に個人的な願望というか、憧れというか、そういった感覚で話をしてるつもりが、何故か「彼の家に置く前提」で話が進むので、本気でお願いしてるかのようになるため最近は話しずらいところがあります。

男性からすると、こういう会話は
自分にお願いしてるかように聞こえるのでしょうか?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!