電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男です。旅行の行き先でも、部屋替えでも、家具を買う時でも良いのですが、自分からはアイデアを言わず、任せたというくせに、こっちがこうするって言うと文句や難癖つけて却下しようとする相方はどうしたら良いですか?

A 回答 (2件)

嫌いなら別れる。

好きならそう言う人なんだと受け入れて対応する。

相方の「任せた」=「相方の気に入る案が出るまで案を出す役目」と言うことなのでしょう。

それが嫌なら言うしかないですよね。「君は任せたと言うけれど僕がこうしようと言うと文句をつけて却下するよね。つまり本当は君がどうしたいかってわかってる筈だから、僕に任せないで君がどうしたいのかまずは教えて」でもなんでもいいのではっきり言うしかないのでは。
    • 1

任せたと言ったよね、つまり自分は考えずに俺に決定を任せたという事だから俺の決定に従って貰うよ、任せたと言ったのに俺の決定を否定するのは任せてないよね、じゃあ任せたなんて言うべきじゃないし自分の言った事を決定が気に入らないから覆すなんておかしいよね、だから君が任せたと言った以上どんなに不満だろうが俺の決定に従って貰う

それが嫌なら自分の意見を言うべきだね
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コメント拝見して、すーっとなりました。
あとは、それを正面切って言うかどうかなんですが、言うべきなんでしょうね。