dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

困ってる人を助けて自分の事を疎かにしてしまうってどう思いますか?

A 回答 (5件)

自分の立場が分かってない人なんでしょうね


自分のことが疎かになれば、結局他人に迷惑が掛かるんだから
    • good
    • 1

自分のことを疎かにしてしまう人って、尊敬されないんですよね。

人助けをしても。どこか下に見られてしまう。
多分ですが、人は、自分を好きでいたいと心の奥底で願っていて、他人にもそうであることを望んでいる。でも自分を疎かにしている人は、自分を大事にしていない、つまり自分を好きでないように思える。だから人助けは偉いけれど、根本的には好きになれないんじゃないかな。
自分を顧みず人助けをすることは、すごく偉いことなんだけど、自分を大事にしない人は尊敬されない。
と、自分の今までの経験から、そう思う。
    • good
    • 1

あるある~!


そういうこともありますよね。

まぁなんとかなるでしょー。って思います。
    • good
    • 2

自分を疎かにするのは、その人の責任問題で


他人の僕達が口を挟むことではない。

困ってる人を助けるのに関しては良いことです。

困ってる人を助けるのと
自分を疎かにするのは別問題です。
    • good
    • 2

自分の事を疎かにしてしまうと、色々と損をしてしまいそうですね。


ただ、自分を疎かにしてまで人を助けるなんて、そうそうできるものではないですから立派ですよね。根っからのいい人なんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!