プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二年付き合っている彼氏がいます。
彼氏のおばあちゃんは、半年前くらいに脳梗塞になり、その後ずっと入院しているそうです(現在胃ろう)。
半年くらい前から、毎週休みのたびに(土日休みで基本土曜日)に、おばあちゃんの様子を見に病院へ行っています。電車で片道1時間半往復3時間ほどかかるため、おばあちゃんと会う土曜日は私とは会えません。
さすがに毎週は行き過ぎだと思うのと、私がいつも日曜日に会うことになるのに納得がいきません(私は土曜日デートしたい派のため)。
いつも土曜日なのは、金曜の夜仕事終わりに実家に帰り、土曜に母親と車で病院に行くためだそうです。
こんな彼氏どう思いますか?

A 回答 (3件)

病気の家族の為に動くよりも私のために動けよ、と考えてるこんな質問者さんみたいな人間がいるんだなぁ、彼氏さん見る目ないなぁ、でしょうか。

そもそも本当に彼氏さんのことが好きで大切なら「こんな彼氏」呼ばわりしません。失礼ですから。そんなにも見下してる人とお付き合いするのは不毛なのでさっさと別れて別に行きましょうよ。
    • good
    • 0

どう思うか・・なかなか出来ることではないです。


私は貴方が「行き過ぎ」と仰るのに
違和感があります・・。
    • good
    • 1

えらい彼氏だと思います。

なかなか出来ないことです。

きっと母親(おばあちゃんの娘)を乗せて一緒に行くことにしてるのでは?
少し近距離は運転しても、1時間半も運転するのは慣れない女性も多いはずです。きっと毎週お見舞い・お世話で彼のお家も一生懸命だと思うのです。

ここはあなたが譲って、不満げにしないことが大切では?
日曜デイトで困るのはゆっくりお泊まり出来ないからかな?
日曜にゆっくり楽しむようにして、とにかく彼の家の事情に協力する姿勢があなたを「良い彼女」とみんなが認めるようになると思います。

でもどうしても土曜日デイトでなければ嫌なら他を探した方が良いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A