dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バ先の人とどうやって仲良くなるんですか??

みんなお金稼ぎに来てますし、忙しい時は当然話してる暇はありません。
それ加えて僕のバ先は女性が多く年下ばかりなてので、落ち着いた時とかも女の子同士で固まるので話せません。
休憩時間や退勤時間が被る事も少ないので今の所誰とも仲良くないです。
大学の友達曰くご飯会とかで仲良くなるそうですが、こないだオープンした店でご飯会なんてあるんでしょうか?仮にあっても話しかけずらい年上の男が誘われるのでしょうか?

もし皆さんがこの状況で友達を作れって言われたらどうしますか?特に何もしてませんが嫌われてるって設定も追加でお願いします。
真摯な回答頂けたら本当に嬉しいです、、

A 回答 (1件)

年上かつ話しかけにくい雰囲気ならごはん会あっても誘われない可能性が高いです(TT)女の子ばっかりで仲良いならなおさらです。

個人的には仕事とプライベート分けた方が楽だし仲良くならなくてもいいと思いますが、、、

それでも仲良くなりたいなら、できるだけ髪型や服装など外見を整えて(結局はそれです)人に教えられるぐらいに仕事を覚えるとかですかね、、、

男性なら無理に愛想良くまでしなくていいと思いますが、間違っても威圧感は出さないようにして、挨拶とか返事をちゃんとしたほうがいいと思います。
嫌われてる前提だと急に話に入ったりするのはまずいです。もし話振られた時は慌てずに受け答えできるように心の準備をしておくといいと思います。 返事に困っても黙り込んだりせずに「どうなんですかね」「わからないです」とか曖昧でもなにか答えられたらいいと思います!そこから質問とかできればなおいいですね〜
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
仕事は教えられた事ならだいたい出来るので尋ねられて説明する事はあります。
細かい事でもお礼は心がけてますし、忙しくてピリピリしてる時は手伝える事を聞いて面倒そうな事をやったりしてます。
あまりに無言で色々やってるので社員だと思われる事もあります。威圧感になってますかねー、、
あと話しかけられて困る事はないですが、余計な事喋らないように最低限の回答にしてますかね。
たまに話す時は大抵上手くないですか!とか褒めたりしてますが年上にそんな事言われたら気持ち悪いですかね、、