プロが教えるわが家の防犯対策術!

警備会社から内定を貰いましたが、業務内容に交通誘導が あるそうです。
昔、道路の旗振り 交通誘導警備をした事があるけれど、辛くて時間が経たなくて もう2度としたくないと思いました。
だったら もう道路の旗振り 交通誘導警備をしたくないので 断るのも良いでしょうか?

A 回答 (3件)

猛暑だろうが極寒だろうが工事が行われれば誘導していますものね。


当事者でなくても「大変だなぁ」と思いますよ。
施設の警備業務も行っている警備会社だとしても、何処へ配置されるか判りませんので
まだ採用されていませんから内定辞退は自由です。
ただ、履歴書の職歴に○○警備会社と書いて居れば、経験を買われての内定と言う面も
あるでしょうから、辞退の理由はしっかり伝える事は必要でしょうね。
    • good
    • 0

そりゃ構わんが 「したくない」から断ってると たぶんそのうち 全部したくなくなって 何も仕事を選べなくなるぞ。


で 「絶対やりたくない」仕事を 「なんてロクデモナイ世界だ」と言いつつ 仕方なしにやることになる。

要は自分がどう自分を仕切れるか。
途中で泥だらけの嫌な道があっても 滑らず転ばず 出来るだけ汚れずに歩く準備をしておけばいい。
備えがあれば 前と同じ失敗はしない。
    • good
    • 0

好きにしたら

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A