電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交通誘導警備員の仕事をされている方に質問致します。

工事で一車線を潰していて一般車両を右車線に誘導する場合の「手旗の振り方」を詳しく教えていただけないでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

「【交通誘導警備員】右車線に誘導する場合の」の質問画像

A 回答 (3件)

腕と旗の柄を一直線、手首と肘を曲げないように垂直から幅寄せする方向に肩の高さで水平になるまで振ります。

それを繰り返すだけです。警備員教育教本や交通誘導初級検定テキストにちゃんと記載されていますし、新任教育の業務別教育でも教えられている筈ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おてぃんぽ様

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2019/12/25 15:20

https://ai-iro-jp.blue/2016/12/09/aizu-no-hoho-2/

講習で習わなかったの?
まずはあなたの会社の指導教育責任者に聞くことをお勧めします
警備業法で決まったやり方だけで行う必要もないけど、まずはきちんとした方法を教わりましょう、忘れたのなら責任者に聞いて再確認すべきです

ちなみに写真の誘導員、厳しいようだけど、規制外に出てるんで本当はこれもアウトですからねw
    • good
    • 1

左手を左方に伸ばして、右手で左方に動かす

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!