プロが教えるわが家の防犯対策術!

警備の紹介サイトを見ると、
体力勝負、コミュニケーション重視というのをよく見ます。

なんで、こんな嘘を言うのでしょうか?
書いてある通りなら、歩くのもおぼつかないおじいちゃん警備員の制服の下はムキムキで超人ハルクってことでしょうか?w

A 回答 (9件)

で?警備員の話はどこ言った?

    • good
    • 0

君‥‥‥なんて言われる筋合いがどこにあるのかな。


こちらはちゃんと話の理屈通りの返信してるのに、オタクの返信内容はどんな気に入らない返信にでも流用出来る言葉言っておいて、頭使えなどど何を持って言ってるのかな。

もはや警備とは関係ないでしょ。
ちゃんとまともな返信出来ないなら最初から知ったかぶりの警備の質問なんかする資格はなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼、天才チンパンジーとあなたくらいの差を、あなたと私に感じてしまったもので、申し訳ない。

お礼日時:2024/04/03 16:54

なんで、こんな嘘を言うのでしょうか?


 ↑
そりゃ、募集の常套文句だからです。

ブラックなのに
アットホームで楽しい職場です
なんてのと同じです。




書いてある通りなら、歩くのもおぼつかないおじいちゃん
警備員の制服の下はムキムキで
超人ハルクってことでしょうか?w
 ↑
うたた寝しない程度の体力が
必要なんです。

そういう意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

能力云々求めてるのは、メリットには聞こえないのですが、なんとなくは伝わりました。

お礼日時:2024/04/03 16:46

K国人、C国人の発想ですね。

という事はつまり、北ですかね。さすがです、将軍様。
    • good
    • 0

貴方はいったい警備員に何の恨みがあるの?


警備員の仕事はコミュケーションだろうがなかろうが、貴方の生活や人生に何か影響あるの?

改めて言うがこっちは警備員十年やってるの。コミュケーションが必要か必要じゃないかあんたが決める事じゃなくてこっちが決めるの。

警備員を見下したいディスりたい、という想いが見え見えなんだけど、それだとあんたが小物に見えるっての。
自分に自信持ってる人は他人の職業見下したりしないんでねぇ。
    • good
    • 0

コミュケーションが必要な仕事だと言ったはずです。


貴方は警備員ですか?そうじゃないならなぜ警備員の仕事をそのように決めつけるのでしょうか。
ていうか警備員を見下してオタクになにか得でもあるの?警備員見下す事で下手な優越感にでも浸りたいの?
コミュケーションをどうだろうがオタクの勝手だけど、優越感を得るために警備員を利用するのって小物臭あふれると言わせてもらうよ。

優越感得たいのならもっと他にあるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君には世界が摩訶不思議に見えて仕方ないんだろうね。頭は使ったほうがいい。

お礼日時:2024/04/03 14:53

交通誘導二号警備員です。

そして二級検定も持ってます。経験十年です。
コミュケーション重視はあながち嘘ではありませんよ。そりゃコミュケーション出来なそうな警備員が沢山いるではありますが、しかし本当に出来ないとなるとちゃんと誘導案内が出来なくてクレームを貰いやすくなります。道路工事でしっかりと道案内をする事は必要事項ですし、丁寧な言葉遣いをしてこそです。

施設整備やお店警備などはさらにコミュケーションは重要です。

貴方がどう思おうが自由ですが、警備員のコミュケーションは時代とともに重要視されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誘導案内はコミュニケーションではなく仕事でしょう?
言うセリフも決まってるよね?
そもそも、言葉を話せるかも面接でテストもしないの?
そうやって、マニュアルすらまともにつくれないことを、何でもコミュニケーションで片付ける頭の悪さのほうが問題ですね。

お礼日時:2024/04/02 18:30

あのね、体力勝負ってのは、仕事によっては夜勤があって夜から朝まで警備するから言ってるんだよ。


それと、「歩くのもおぼつかないおじいちゃん警備員」なんていませんよ。
ヨタヨタしている人なんか採用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが見てないだけでいる。
杖ついてヨタヨタしながら務めてる爺さん知ってるからw

お礼日時:2024/04/02 18:13

歩くのもおぼつかない人は警備員をやっていませんよ。


やっているのは老人でも半日立っていても大丈夫な足腰や暑さ寒さにへこたれない気質の持ち主で、それが体力勝負ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいちゃんとしての体力ってことですね。

お礼日時:2024/04/02 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A