プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失業していて、再就職を紹介され内定したのですが、
それが、年収250万円の警備の仕事で、警備の現場に行ってもらう為に自分の負担で車を購入してください。という内容の紹介と内定なのです。
でも 計算してみると、生活費が月に22万円×12ヶ月で、264万円です。
そして、車の1年間の購入費+維持費が 70万円は掛かるとします。
だから 合計で、生活費264万円+車費用70万円=334万になり、警備の年収250万円を超えてしまいます。
だったら 計算したら警備の仕事で生活するのは、経済計算上 不可能だという結論になるでしょうか?
この仕事は、断るのが正しいでしょうか?
(56歳・男)

A 回答 (4件)

この話何ヶ月か継続しているようですが


ずっと話は継続中なんでしょうか?

いい加減収束しないのは謎ですね
    • good
    • 4

断りましょう。

    • good
    • 0

警備の仕事したら、年間 ー84万円、


断ったら、-264万円。
-84万円より好条件が見つかってから転職すればいい。
    • good
    • 3

もしあなたが私の友達であったなら、この話は絶対に断るな、収入が足りないなら生活レベルを落とすか副業しろとアドバイスします。



理由はこの程度の判断に迷い、何度も質問を繰り返す56歳に、これ以上いい待遇の仕事が見つかる可能性は低いと思うからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A