dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地方の交通誘導警備会社で、車代をほとんど出さなかったりするので、相乗りを迷惑がられています。会社都合で退職できますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの、現場移動にも、車を使います。

      補足日時:2023/05/31 17:47

A 回答 (5件)

>たくさんの、現場移動にも、車を使います。



会社は通勤費と交通費は別項目です。法的には会社は通勤費の負担義務はないです。しかし仕事のための移動交通費は負担しなければなりません。移動交通費を自腹にさせるとすればブラックです。
    • good
    • 0

車代とは通勤費のことで、貴方は他の人の車に便乗して通勤しているのを迷惑がられていると推測します。


車通勤(手当あり)を認めているのなら、会社都合で退職は出来ないと思います
    • good
    • 0

公共交通機関を利用すればいいでしょ

    • good
    • 0

通勤の交通費を出すか出さないかは法律には無く、募集時の要綱にも明示されているんじゃないですか?募集時に車代を支給するとあるにも関わらず、支給されない場合は条件違反ですので、会社都合と言えますね。

    • good
    • 0

相乗りは貴方の都合なので、「会社都合」にはなりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!