プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一ヶ月に固形ソープ250〜360ml液体ボディソープシャンプー1個消費するのが普通でしょうか?
2個以上は使い過ぎでしょうか?
そして、質問ですがお風呂を沸かした時は体頭何プッシュ何回洗いますか?頭体一回3プッシュ×9回洗いは多いでしょうか?固形ならそんな事はないのですが一回で液体は半分なくなります。

A 回答 (3件)

多いです。

頭にフケが出ていませんか?肌がカサカサの乾燥肌になってませんか?
人間の体は身を守るために皮脂を出して皮膚を覆っています。洗うたびに油分を落とすので乾燥から身を守るために多くの皮脂を出しますが貴方のシャンプーで追い付きません。皮膚は乾燥して剥がれ落ちフケになります。体もカサカサ。と言う人が多いです。うちは半年に一度買い換えるぐらい。洗剤は希釈してまんべんなく行きわたる用に使います。原液をそのまま使いません。
    • 1

私は一ヶ月に一個消費しますが、質問者様の体型にもよります。

でも、どちらにせよ体を清潔にしているわけですから、悪いことではないと思います。
そして、次の質問ですが、それは多いと思います。九回洗いの一洗いの意味はわからないけど、一回のお風呂で九回洗うのは流石に多いと思います。ワンプッシュでよく泡立ててみてください。
    • 1

ウルトラファインバブルやマイクロバブルのシャワーヘッド使えば湯シャンするだけでふわふわになりますよ?

市販のシャンプーやボディーソープは使い過ぎると最悪禿げますよ?

因みに、私は頭から足まで全身洗えるジャムレーベルシャンプーを1プッシュが1日分です。
休みの前の日は湯シャンですね。
    • 1