プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人に嫌われたときの自分が許せません。誰からも好かれない人間は誰かに不快感を与えていて迷惑ってことですよね。なのでこの世に生きるすべての日本人に嫌われない人間になりたいし、好かれる人間になりたいです。でも犯罪者や人間のクズや嫌われ者からは嫌われたいです。そうすれば自分の価値も上がるような気がします。どうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

  • じゃあどうすれば人からすかれるんですか

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 23:25
  • 完璧でないほうが好かれるならどうすれば嫌われない人間になれるんですか

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 23:29
  • スキンシップなんか求めてないですよ、嫌われて自分の価値がなくなるのが嫌なんです

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 23:31
  • だったらどうすれば好かれないといけない人に好かれて、嫌われたほうがいい人間になりますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 23:33
  • 素直で真摯だったらほとんどの人間に今すぐ嫌われない、自分のことを嫌っている人間を好きにさせることはできますか

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 23:35
  • 嫌われ者のレッテルをつけられたら自分の価値がなくなるじゃないですか

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 23:37
  • じゃあ、美人に好かれまくれば美人で優れた人間なんでしょうか、そうなりたいです

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 23:41
  • じゃあ人気者に好かれまくれば人気者で嫌われ者にだけ好かれたら嫌われ者ですか

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 23:43
  • 嫌われてるってことはその人に不愉快な思いをさせて迷惑ってことじゃないですか。そんなの迷惑で価値がないですよね

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/27 23:52

A 回答 (15件中1~10件)

好かれない理由は他にもあります。

不快感だけではもちろんありません。
また、嫌われないようにと思うと余計に好かれないジレンマが現実世界にはあります。
なので、嫌われないようにするには…ではなく、どんな人に好かれたいかをまずは明確にすることかとは思います。
そこが明確になっていないと、そのための思考と行動に移れません。
明確になれば、その人たちにとって必要な存在に自分がなるための行動を取ることかとは思います。
それができれば、次に好かれたい人たちを設定していきます。
このようにひとつひとつ進めていくと自分の好みもわかりますし、自分の立ち位置もわかってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰に好かれたいかですか、誰からもって無理なんですね

お礼日時:2023/11/28 00:05

どうして、嫌われる=無価値なんですかね?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

無理です



イエスキリストはライバル宗教からは好かれていません


さんまさんを嫌いな女性もいます

橋本環奈のような美女を嫌う女性もいます

総理大臣の支持率を見てください

慣れますかと言いますが、そもそもモデルとなる人物がいないので不可能です

大谷翔平は野球以外では評価は高くありませんし、女性からはイケメンではないので評価は低いです
    • good
    • 0

見てくれは関係ないですよ、類友はね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなことは気にしない様に努めたらええの。


暇やからそんなことが気になるんや
熱中できることを見つけろ
    • good
    • 1

ただ、「類友の法則」と言うものがありますから。


結局、仲良くできる相手、好かれる相手、はら自分に似たような信念がある人が多いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どうしてそこまで他人にこだわるのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

誰から好かれるなんて質問者様には選べませんよ。


他者にも自由がありますから。
    • good
    • 0

素直さ、真摯さ、この辺りが大切です。


嫌われてもちゃんと「仕方ないな」と割り切れる心も必要。
完璧を求めても、無理な訳ですから。
「妥協」をちゃんと自分のものにしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

出来の悪い子ほどかわいいなんて言葉もあり


出来過ぎ君は友達がいないという言葉もあります

誰からも好かれない人間って多分いない
ゴキブリだって、人類100%から嫌われているわけではない(99.9%は嫌ってるかもしれないけど)

まずあなたは対人関係日記をつけて、
誰が挨拶してくれた、誰がチョコをくれた、誰が連絡先をリクエストしてきた、誰がレジを閉鎖した、などの統計値をとることです

さすればあなたが、どういう属性の人間に愛される確率が高く、どういう属性の人間に避けられる確率が高いか、が分かり
それこそがあなたの天性なのです
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A