dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人がでる大事なコンサートを聴きに行く日に、大事な仕事が入りそうです。
コンサートが先約ですが、決められずとても悩んでいます、、、どうすれば良いでしょうか?
コンサートは相手が誘ってくれました。(もちろん、色んな人に誘ってるとは思いますが)

その人とは、2年程前から飲みに行ったり出かけたりしている仲でバレンタインに告白したいなと思っています。

A 回答 (7件)

どっちつかずの答えですみませんが、、、

コンサートに同行した方が充実しそうですけど、大事な仕事に出て時間外料金が高くついたり、ご自身の仕事が優位に進む場合があるなら、悪い話でもなさそうです。

告白をされたい程好意をもってみえるなら、丁寧に説明したら理解して頂ける方ですよね?
その時、友人関係で一線置いてると思わせる雰囲気を醸し出さず、今後も可能ならイベント同行したい雰囲気、気があるか疑われる素振りをさり気なく出すとよいのではないですか

エアー恋愛成就守りど~ぞ♪( *´∇`)_●
    • 1

うーん、悩みますね。

仕事かなぁ。 
「コンサートとても楽しみにしていたけど、大事な仕事が入り行けなくなりました。ごめんね」と伝えれば相手も分かってくれると思いますよ。
バレンタインに告白、頑張って下さい٩( 'ω' )و
    • 1

大事な仕事!

• 1

大事な仕事

• 1

好きな人と行くコンサート、ではなくて、

好きな人が出るコンサート、なんですね。
他にも呼ばれている人が居るわけですし、
大事な仕事が入ってしまい、行けないことを、その彼に、正直に伝えましょう。

恋心は、バレンタインデーまで温めて行く、くらいでいいかがでしょうか。

ひょっとして、
クリスマスの彼の予定が、少し気がかり?になっている、のかな。
    • 1

まずは仕事の日程をずらしたり、その日だけ代役を立てるなど、その日の予定を空けるための手を可能なかぎり尽くすのが先決でしょう。

それらが実らずどうしても行けないとなったら、相手に事情を伝えて欠席するしかありませんが。
    • 1

どちらが貴方にとって「優先」かで決めるしかないのでしょうね。

決めた以上は、後でどんな結果になっても後悔しない様にしましょう。
    • 1