アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢を叶えようとしている高校一年生です。
悩み事があります。それはスマホゲームです。
友達がやっているので僕もやっているのですがスマホ怖いもので本当に中毒みたいになります。と言うか現代社会みんなそんな感じですが。ゲームを1日2時間までにしたいのですが2時間経ったらかってにタブ切って使えなくなるアプリや設定はないでしょうか。iPhoneです

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの言ってることはものすごくわかります。俺もできることなら2時間無駄にしたくないです。ですが現代社会の簡単に得られる高刺激なドーパミンが強すぎます。この生活に終止符を打ちたいです

      補足日時:2023/12/02 16:46

A 回答 (5件)

夢を叶えるつもりなら、ある期間ストイックな過ごし方をしないといけないでしょう。

いつもの生活を少し変える程度では、生活に美しい、あるいは目覚ましい化学変化は起こりませんよ。

現在は過去の積み重ねだと言う人もいます。
言い換えると、現在、つまり今の過ごし方があなたの未来にバッチリつながってゆくってことなんです。

2時間ゲームをする時間、もったいなくないですか。2時間も毎日のようにゲームしながらでも、夢の実現に支障が出ないなら、それを夢って言うかな。実現がとてつもなく難しいから達成感があり、そういうハードルの高さを夢というのでしょ。

スマホを親に預かってもらうとか、鍵付きの箱にでも入れてスマホのゲームで遊べないようにするとか、あなたの決意と根気があれば、アプリに頼らなくても済むのに。

不良から弁護士に転身して後に市長にまでなった女性の本を読みましたが、勉強に取り組む姿勢が半端なかったですよ。眠りこけないように椅子に身体を縛り付けたのかな。手元に本がないので記憶違いもあるかもしれないけど、自分に活を入れるってすごいことなんだなと思った記憶があります。

あなたの夢にゲームが関係するなら2時間のゲームでもお役に立ちそうな気もするけど、そうではないでしょ。

スマホには○時以降は触れないとか、30分だけの使用とか、もっとスマホを使わないで済む縛り(制約)をもたなくては。まずスマホの依存を解決すべきです。ゲーム以外に数時間やってるもの、ないでしょうねぇ。
    • good
    • 0

あなたの叶えたい夢が、たかがスマホゲームの誘惑程度に負ける物でしかないと言うことです。



2時間でゲームが出来なくなっても、きっとその設定をあなた自身が解除してしまうだけでしょう。
2時間で切れることを受け入れられるなら、そもそも自力でもゲームを中断もしくは一切しない決断も出来ているはずです。

夢の実現自体が他力本願では叶う物も叶いませんね。
    • good
    • 0

ゲームをじゃなくてスマホを一日日2?時間にしないとダメなんじゃないかと思われますが。


お金かかりますけど。

アプリや設定ではないですが、
https://www.amazon.co.jp/dp/B08NJCFD81/ref=sspa_ …
スマホをこの時間だけコンテナに入れると操作する事さえできなくなります。弄ったりメール返信とか何も出来ません…
:参考までに

少しずつでもスマホから距離を置いたりとか、他の趣味を見つけるとか、夢をかなえたいのなら特に
    • good
    • 0

夢のためには、スマホなど完全に断つべきです。

    • good
    • 0

そのゲームを止める(つまりアンインストールする)べきです。


>2時間経ったらかってにタブ切って使えなくなるアプリや設定
たぶん、そういう仕組みを導入しても、やりたくなったら解除して続けるでしょう。

しっかり自分を律する姿勢がないと、夢を叶えることはできませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A