アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん1人で外食できますか?
女性ですが早食いでそんなに口数多くないので気を使わず1人でご飯にいきたいです。
私はラーメン屋にはいけますが、周りの目を気にして少し緊張してしまいます。
20代後半の若者が1人でご飯食べてお酒飲んでたら、周りから友達いないのかとか、気持ち悪いとか思われないか気になります。
店員さんにもキモいとか思われてないでしょうか?
1人焼肉とか串カツとか焼き鳥。串家物語とかワンカルビ、鳥貴族行ってみたいです。
皆さん気にせず1人でランチとかディナーとかいけますか?

A 回答 (10件)

そもそも一人で外食しないほうが稀です

    • good
    • 0

独身時代は一人で焼き肉ランチでも


行きました
制服着てるってのも在ったかも?
そんなこんなで

一人で食事へ抵抗ないのですけど
寿司屋だけは敷居が高くて
だけどその感覚で見た
回転寿司で一人でランチ?してる女性
居ましたけど
不自然ではなかったですよ
気兼ねせず颯爽と御飯食べてったな

飲み物だけで駄弁り飲食店へ居座る
グループよりは

店員さんは助かるって思ってるかもしれません
    • good
    • 0

いけますよ 友達と行くときの下見を兼ねてどこにでも入ります


隣のおじさんと仲良くなって 二次会にも行きます
人の目など気にしません
いい店があるんですよカウンターの10人ほどの立ち食い
寿司は注文 目の前に札がおかれてそれで支払う
ボジョレーのワインと生かきなんて最高
仕事帰りはいつもあちこちで食べ歩きます
「皆さん1人で外食できますか? 女性ですが」の回答画像8
    • good
    • 0

普通に行けます。


しゃぶしゃぶは平気なのに、なぜか鍋は落ち着きませんでした。
    • good
    • 0

私は一人で店に入るのは苦手ですね。


周りが気になる事はないけど、ボッチが寂しすぎて
一人行動が苦手だから。
誰かと一緒に行く、話相手がいるという条件がないと
私の場合は難しいです。
YOUTUBEで、一人旅とか、ソロキャンプとか見てると
よく一人で出来るなって思ってます。(笑)
    • good
    • 0

あみやき亭で仕事してましたけど、一人でくるお客さんは何人かいましたよ。



働いていた店舗は一番小さい席で4人席なのでそこへ案内していました。

店員側からしても1名客さんのことは気になりませんし、むしろ、複数人よりも相手がしやすくて楽な印象でした。
片付けも楽、帰るのも早い。
店員さんから煙たがられることなんてありませんよ。

私は男なのでひとりで外食いけます。
周りになに思われようが気にならないので。
    • good
    • 0

どんな店にせよ、カウンター席がないところはちょっと敬遠したい。

特にファミレス、空いてる席に案内されるから状況によって6人席に一人ポツンと食べることになる。それはいいんだけど、あとから6人連れとか来店して待たれたりすると視線が痛い。
逆にカウンター席がある店であれば、それはおひとり様歓迎の店です。焼肉だろうが居酒屋だろうがまったく周囲を気にせず楽しめますね。
    • good
    • 0

私は以前から美味しいものが大好きでしたので、若い頃から全く気にせず、一人でどんな店でも行ってましたよ。


もちろん気のおけぬ呑み食べ友達が一緒の日も有りますが、スケジュールが合わない時は、焼肉でも、回らぬ寿司屋でも、回る寿司屋でも、BARでも、天麩羅屋でも、居酒屋でも、ラーメン屋でも、蕎麦屋でもどこでも、平気でしたよ。( ◠‿◠ )
    • good
    • 0

自分も回転寿司とラーメン屋くらいしか1人では入れないです。


ただはたから見ていて1人で食べてる若い女性がいても友達がいないとかキモいなんて1ミリも思いません。

なのでそこは気にしなくても良いと思います。
私は別の理由で1人では入らないです。
    • good
    • 0

私は気にせず外食しますね。

それに周りにも一人の人はいるので、自分だけが一人客だったら少し入りづらいですね。でも、近年は焼肉ライクや一蘭など、一人客向けの飲食チェーンも増えていますから、そちらに行ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A