プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。
頭の中の整理が着いておらず、言葉もぐちゃぐちゃですけど読んでいただけると幸いです

職場の先輩とLINE

職場の先輩とLINEしています。
かれこれ1ヶ月以上、毎日です。
最近、先輩の返信が遅いです。
前は1時間以内に返ってきてたのに今は朝7時に送ったものに対し午後4時に返ってくる位のスパンです。

飽きたのかな?めんどくさくなったのかな?と思い、区切りのいいところでスタンプ返信して会話を終わらせようともしたのですが、別の話題を振って話し続けてくれるので、結局続いてます。

ちなみに、私は基本的に即レスしています。(もちろん仕事中は除きます)というのも、私は見たらすぐ返さないと罪悪感を感じてしまう性格だからであり、相手にも即レスを求めてるわけではありませんし、各々のペースでいいと思ってます。(先輩はこのことをしってます。)

こんな風に、先輩の返信待ってしまう私の先輩への感情はなんなのでしょうか?恋?執着?興味?
自分が分かりません。
また、先輩は私をどう思っているのでしょうか?
返信が遅いのは偶然?故意?

憶測でいいので率直な意見ください。
ちなみに、私と先輩は勤務時間が違うため顔を合わせることは月1くらいしかありませんし、合わせたとしても話しません。(恐らくですがお互いの周りに私たちがLINEしてることを知ってる人がいないから?)

A 回答 (1件)

社会人で、しかも職場の人と毎日LINEとかって、二人ともよっぽど暇なのでしょうか?

最初の頃は、まぁ楽しいですが、ずっとやってたら落ち着いてくるのはごく普通のことだと思います。ほかにもいろいろとやることややりたいこともあるでしょうから。

>相手にも即レスを求めてるわけではありませんし、各々のペースでいいと思ってます。

そういうならば、「前は1時間以内に返ってきてたのに今は朝7時に送ったものに対し午後4時に返ってくる位のスパンです。」というようなことは全然気にしないと思うのですが。

相手は返信したいなと思ったときや、そうできるときにやっているだけだと思いますよ。

>こんな風に、先輩の返信待ってしまう私の先輩への感情はなんなのでしょうか?恋?執着?興味?

今までとサイクルが変わったから、気になっているのかなと思います。
つまりは、LINEのやり取りが楽しく、心待ちにしている状態なのではないでしょうか? 恋とはいいがたいように思います。 それならばLINEの充実ではなく、プライベートで会うことの方を望むのではないでしょうか?

執着というのはあるかもしれませんね。
返信の頻度やペースを、自分に対する気持ちのバロメーターとして見ている部分がありますが、それは恋や興味というよりは、自分がどう思われているかの方に気がいっているように感じます。

相手の行動がどうこうというよりも、自分が相手とどうしたいか、、相手に何を望むのかを相手にぶつけてみてはいかがでしょうか?
もっとこまめに返信がほしいならそういってみればいいと思います。

ただ、それを言うくらいなら、デートに誘う方がよっぽどいいような気もしますけど。あなたが、そう望む場合ですけど。

>返信が遅いのは偶然?故意?

さぁ、どうでしょうね。どっちであったらどう、、というものでもないと思います。仮に忙しいなどで、そちらの方に気が回らない時にその手のことを言われると煩わしいですし、故意で頻度を下げようとしていたのであった場合も、同様にその手のことを言われればなおさらに煩わしさを感じるかもしれません。

>また、先輩は私をどう思っているのでしょうか?

わかりようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧で分かりやすい回答ありがとうございます!
すっきりしました