アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q1以下の作業をするための電動ドリルの
 オススメはありますか???
→ネットでみると種類が多すぎて分かりません

Q2家宣外壁→サイディングや、室内に、ネジでつけて→後ではがれないものですか???
→小包等ありますか???

●木造の室内に、コートをかこるラックを設置
●防犯カメラの電源ボックスを、木造建築の外壁→サイディングに設置

宜しくお願い致します!

A 回答 (6件)

プロの職人でもなく、家庭でたまに使うくらいの用途ならこれで充分です。


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0CGRF7HSQ/

トルクも回転方向も(当然)変えられるし、ブランド品より安いし、バッテリーはマキタの物が使えるし、壊れても惜しくない値段ですし。
ブランド物は3倍とかですから。
    • good
    • 1

Q1、実際にホームセンター等で現物を見て、実際に手にして


選びましょう。カタログ等では判断をするのは困難です。
コード式ならバッテリー切れはありませんが、電源がない場所
では使えません。また作業中にコードが邪魔をする場合もあり
ます。バッテリー式ならコードは不要ですが、30分程度で動
か無くなりますので、予備バッテリーが何個か必要です。予備
バッテリーは結構な値段がしますよ。

Q2、賃貸だと壁に穴を開ける事すら出来ません。退去時に何
ならの補修費用が加算されます。賃貸ではない場合でも、壁に
使用されている素材によってはネジが効かない事もあります。
    • good
    • 0

まず、「電動ドリル」にするのか、「電動ドライバー」にするのかを決めないといけませんね。


ドリルは、穴を空けるものです。ドライバーは、ネジを締めるものです。
「ラック」も「電源ボックス」もスクリュー(ネジ)で絞めて固定するのですから、「電動ドライバー」を選択するのが良いのではないでしょうか。
私は「電動インパクトドライバー」を愛用しています。

しかし、
そもそも「ラック」と「電源ボックス」だけなら、高価な電動工具でなくても、100均のドライバーでも十分ではないでしょうか。
特に外壁は「窯業系サイディング」になりますか?
素人がトルクの強い電気ドライバーでネジ締めすると、ネジ溝を切ってしまってネジ穴がバカになってしまうこともあります。
素人は、ドライバーで手で力加減をしながら締める事をお勧めします。

また木造室内とありますが、石膏ボードの場合は木材の「下地」のあるところにスクリューを打たないと、ネジは効きませんよ。
或いはアンカーを使う事になります。

ネジ締めする箇所の材質も構造も良く分らないので断言はできませんが、
私は100均のドライバーを使う事をお勧めします。
    • good
    • 2

>>コンクリートや自宅の室内壁なら、マキタが、オススメって意味ですか???



いえ、マキタなら、電動工具の世界では「ブランド品」になりますので、別にコンクリートとか室内壁うんぬんとは関係ありません。
職人さんの使っている電動工具を見ているとわかりますが、ほとんどがマキタで、ときどき、HiKOKI(ハイコーキ) 、まれにボッシュって感じです。
なので、使用頻度が高いものは、マキタを選ぶのがいいかな?なんて思います。

私がボッシュを買ったときは、そのあたりを知らず、ボッシュの名は知っていたので、それを選んだのです。
もちろん、ボッシュも悪くはないですが、私の買ったモデルは、バッテリーが2個ついていたけど、すごく持ちが悪かったんです。
アマゾンで互換バッテリーを購入し、交換してから、バッテリーが長持ちするようになりました。故障知らずで長く使っています。
    • good
    • 0

マキタなら間違いないです

    • good
    • 0

私の自宅では、電気ドリルは、ドイツ・ボッシュの電動ドリルドライバーをメインで使っています。


回転方向が指定できますし、トルク指定もできるため、だいたい、これで、木やアルミ板などへの穴開けやネジ締め、ネジ緩めなどがまかなえています。(ただし、少し加工精度が必要な時は、ボール盤を使っています)

コンクリートへの穴開けは、コンクリート用ドリルを使っても、ちょっと厳しいので、こういう用途が想定されるなら、電動震動ドリルドライバーがお勧めです。(ちょっと値段が高くなる)

自宅の壁にラック設置とか、防犯カメラを外壁に設置時などに活躍してくれています。
バッテリーの電圧が12V以上あるものでパワーは大丈夫だと思います。
メーカーとしては、マキタがお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンクリートや自宅の室内壁なら、マキタが、オススメって意味ですか???

お手透きな時に、宜しくお願い致します!

お礼日時:2023/11/29 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A