プロが教えるわが家の防犯対策術!

ないのに、遠目から写すと、顔が歪んで見えてブサイクでした。

これは、顔が歪んでるんでしょうか?

A 回答 (2件)

テレビで見るような美男美女も顔は左右非対称だったりします。

鏡とビデオでは逆の歪み方をするので余計に歪んで見えるのかもしれません。まあ顔なんて歪んでるのが普通なので気にしなくていいと思いますよ。強いていうなら噛み癖とか寝る時の顔の向きとか注意するといいかもしれません。
    • good
    • 0

まぁ、様々な撮影機器、その能力が向上している今日ですから、写った映像は、正直に現実を表現していると思います。

画像と実物とを見て比較しないとなんとも言えませんが、おそらく歪んでいる可能性は高いかと思います。
でも、まぁ、人間の顔なんて、厳密に言えば誰しも左右非対称ですし、多少の歪みはつきものです。
そんなことは気にせず、ポジティブ思考で、その顔を活かす、価値観を変える、真実の顔に慣れる・・・なども必要かと思います。
だって、あなたの周りの家族や友達などは、もう既に、あなたの顔がそんな顔だと認め、何百、何千、何万回と見て、その顔に慣れ切っているのですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A