アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣り用のオモリで、15号で書いてあるのは、15グラムじゃ無いんですか?

A 回答 (3件)

15号は56.25グラムだそうです。


https://umiduri-startguide.net/162
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/24 20:22

1号は1匁なので、約3.75gです。



その比例なので、
3.75×15=56.25g
という計算になります。

ただ、それほどシビアに考える必要はなく、
号数×4倍弱
という考えで大丈夫ですよ。

15号なら、60g弱
40号なら、160g弱
という具合ですね。
    • good
    • 0

はい。

No.1様が紹介されているHPにもありますが、〇号というのは直接グラムを表示したものではなく、サイズだと思います。女性の服のサイズも〇号と表現しますが、グラム数ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A