プロが教えるわが家の防犯対策術!

原稿に頼る松野官房長官のヤル気の無さが原因では? あの方って笑ったりするんでしょうか?

A 回答 (6件)

岸田政権の閣僚のメンツは


松野長官に限ったことではないと思います

岸田総理にしても面白味というかギャグの一つもない
せいぜい作り笑いです

政治家とは、話すのが仕事です。
いろんな言葉を駆使して難し話を分かりやすく話をする。
話の上手な政治家の講演会は1時間聞いても飽きません

岸田総理や松野官房長官の話は10分で飽きてしまう
彼の話にはエネルギーを感じない
    • good
    • 1

感じですが、数%ぐらいは影響している


と思います。

このビジュアル時代において
あんなとっちゃん坊やみたいな
顔では支持率は得られません。

頭も悪そうに見えるし。

内閣の顔ですからね。

政治家なんて、人気商売なんですから
もう少し考えた人事をすべきでした。
    • good
    • 1

関係ないと思うなぁ。


テレビは見ないし松野官房長官の原稿読み動画なんて見ない私でも「岸田政権はなぁ…」と思うから。
そもそも岸田政権は安倍政権と違い、「何をやりたいのか」というビジョンを一度も提示していない。※「日本の平和」とかそういうのではなく、具体的な目標。
当初言われていた「サラリーマン首相」の時と変わっていない。

しかも、しゃべると日本語じゃない。
安倍首相も日本語としては おかしいのが多かったけど、何が主張したいのかは わかった。(別にいいんだよ、首相本人が頭が悪くても。トップの役目は「目標を指し示す事」であり、アイデアを出したり演説をする事じゃない)
でも岸田首相は何が主張したいのかが わからない。
これも、上記と同じ理由が原因にある。
つまり、そもそも本人が「アレをやりたい」という目標が無いから、あいまいな発言しか出来ないのではないか?
    • good
    • 1

先ず岸田は、言うこととやることが違うと言うことですな!そして国民の声を聴くと何度も繰り返したが国民の声などどこ吹く風!原稿に頼ると

言えば、安倍政権時、安倍を含めて閣僚のすべてと言っていいくらい官僚の書いた答弁書から一切目を離さない偶に目を離すと活字を追えなくなり珍紛漢紛な回答をするアホ閣僚!正に類は友を呼ぶと言うやつですな(^▽^)/
    • good
    • 2

内心「ふざけんな!」ですよ。



岸田くんがろくでもないことばかり口にするので、誤魔化すのが大変なのです。

原稿ナシだと、どこで本音ポロリがあるか分かりません。

慎重に原稿を読むしかないのですね。
    • good
    • 1

はい、その通りです。


官房長の発言は首相の代弁です。
原稿に頼る官房長、と言う原稿は、首相が作ります。
代弁者である官房長に意思はいらないので、
やる気なんか持たれたら困ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A