アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あの~この中で、私と同世代か、50代以降の人で、ここの若い子に、姿見てないのに、勝手に、『オバハン』とか、『オッサン』、とか言われてます?私だけ?

私他人には、実際気ぃ遣われててもまだ、『オバハン』は、言われた事なく、まだ、『お姉さん』言われてます。

A 回答 (3件)

実際会ったら言わないことでも、ネット上の文字だと気を遣うことがなくなり

強めに出る人達はたくさんいますよね。

実際会ってない文字だからですよ。
    • 0

オバハン オッサンと書く人達

若い人とは限りません

若い人へなら

君もいつかはじいさんばあさんとは
言いませんが

あんただって小学生と比べたらばあさんじいさんだろとは言い返します
    • 0
この回答へのお礼

???は?

年齢を想像されるということは,それだけあなたに興味があるということではないでしょうか。

誰も僕の年齢のことなんて興味がないらしく(いや年齢だけじゃないかもしれないけど),そういうコメントをもらったことはないように思います。

ある程度お年を召した女性になんて呼びかけるかは悩みますね。
日常的には「おばさん」とは呼びません。だって僕も若いわけじゃありませんから。例外として,マナーの悪い女性には,若くても「クソババア」と呼ぶかもしれませんけどね。
年下そうならば「お嬢さん」もありかとも思うんですが,嫌みに取られても嫌なので,「お姉さん」辺りが無難なのかなぁなんて思っています。
    • 0