プロが教えるわが家の防犯対策術!

47歳の男です。 50歳の女性と不倫をしてしまいました。
わずか2ヶ月あまりでこの関係は終わりになりました。 今は一週間に一回ほどサークルで会う関係です。
彼女が夫に気づかれそうなので別れましょうとのことが別れた理由です。
彼女は双極性障害の人です。
その後もラインでは繋がっておりましたが、自分の言い方が悪かったせいもあり、また彼女の頑なな態度もありましてブロックされているのが現状です。
現在、サークルに参加してもその彼女の僕に対する態度は
・目を合わせてくれない
・言葉をかけてくれない
・僕に背中の方を向ける
と散々に嫌われています。
そして最後に交わした彼女の言葉といえば
・今は鬱状態が更にひどくなっている
・これからは一緒の行動は控えましょう
・私は最近忙しい
・あなたの暇つぶしの相手にはなれない
・他の方と楽しんで
・依存心を持たれると困る
・依存心ほど嫌なことはない
・依存できる他の人を探して
・医者から僕とのラインの交換をするのを止められているので交換はやめましょう
でした。
飲み会も避けられて彼女はキャンセルしました。
ここまでで絶望的状況です。修復は不可能だと思っています。

彼女と僕は同じサークル仲間の4、5人でタバコを吸う間柄です。
なので今彼女に会っても集団の中で気まずい思いをします。
また彼女はリーダー的な役割もしているので余計気まずいですし
僕が孤立してしまう恐れも含んでいます。
どうしたらベストの選択をするべきかで迷っています。
僕としてはサークルは貴重な交流の場なので残りたいとは思っていますが
皆さんのご意見を参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

・サークルを辞める
・彼女にどうにか謝罪して仲直りを何とかしてみる
・彼女のことは忘れてそのままの状態を保つ

・他にご意見がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>・彼女のことは忘れてそのままの状態を保つ



あなたがサークルをやめたくないなら、これ一択です。
復縁とか親しくなりたいとか考えるからおかしくなるのです。

気まずいとか言うのは単にあなたの気持ちの上の話です。
何事もなかった顔をしていればいいだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
復縁とか親しくなりたいという気持ちをなくすようにしたいと
思います。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/30 15:28

・サークルを辞める


遊びでやってることなら、楽しくなくなった時点で行く意味ない。
社内不倫なら残りたい気持ちはわかるけど。
別のサークルを荒らしに行けばいいのでは。今度はメンヘラではない美女に出会えるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/11/30 15:27

47にもなって情けねーな。

病んでる女に手を出す時点でわかってないけど。次行けばいいじゃん。なにトチ狂ってんだか。
    • good
    • 1

>他にご意見がありましたらよろしくお願いします。


彼女と彼女の夫と質問者と、3者で最善の方法を考える。
みんなで話し合えば解決する可能性も増える。

質問者が既婚なら質問者の妻も加えての4者協議。

修羅場になってもいいなら彼女の夫に弁護士を同席させるようサジェストするのも手。

>彼女は双極性障害の人です。
>依存心を持たれると困る・依存心ほど嫌なことはない・依存できる他の人を探して

いや、彼女はまともだろう。
しつこくて精神を病んでいるのはキミのほう。
    • good
    • 2

そのサークルって、居なければいけないものてすか?



貴方にとって、癒やし、ストレス発散する大切な場所ですか?

貴方にとってかけがえないモノなのなら、個人的には居ても良いと思います

ただ、二度とその女性とは会わない、連絡もしない、追いかけないのなら…居ても良いと思います

でもそれができないのなら、どうしても追いかけそうになってしまうなら、自ら連絡を断つ方法を選んだほうが良いと思います

その女性は、ちょっと面倒くさいタイプだと思いますから、深みにハマる前に止めたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

・サークルを辞める


質問者様は不倫だと知りつつ『覚悟』の上で関係を持ったのですからその代償は男らしく受け止めるべきかと。なんとかして関係を復活させようとジタバタしているところが何とも往生際が悪く女々しいです。
    • good
    • 0

私ならば可能であればサークルを辞める。


ですね。
それが一番いいです。
なぜならば、あなたはそれだけの事をしたわけですから。
不倫ですからね。
許されませんよ。
その代償があるわけですから、サークルを辞めるのが一番。
さらに言えば、旦那に見つかっていないのですから、まだマシです。
旦那に見つかっていれば、さらに事の大きさは大きくなり、
さらに多くの代償を払わなくてならなかったかもしれないです。
それが旦那さんにバレない上、不倫は闇と葬れるわけです。
なんてラッキーなんですか。
だれも気づ付けず、この不倫に終止符が打ててるなんて幸運としかいいようがない。
それをサークルを辞めるだけで得られるのであれば私は喜んでサークルを辞めるを辞めるべきかと思います。
そもそも、その彼女の近くにまだ居座り続けようという考えも間違え。
よく考えて下さい。
あなたの行った罪の大きさはそんなもんじゃないのですよ。
ことの重大さにあなたは気づいてない。
もう一度一人でよく考えてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A