アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7年間、旦那が原因の不妊でした。
男性不妊に特化したとろころで、口コミの良い体外受精専門の病院に診てもらい、もらったサプリを半年間服用してから、もう一度病院に行き体外受精をしてもらおうと思ったら、自然妊娠してることが発覚。

それまでは良かったのですが、
たまに旦那が冗談めかして「え、托卵じゃないよね?」と、時々確認してきます。
「え〜、ちがうよ。私をどんな人間だと思ってるの」
「いや犯罪者の血が入ってなきゃ良いんだけどね」
「それはないね」
と冗談でやりとりしますが、やはり不安は拭えない様です。

それも仕方ないとは思ってます。
というのも転院先の病院の指示で半年間旦那がサプリを飲んでいる間は不妊治療は中断しておりまして。

不妊治療のため時間に融通の効く仕事をしていた私は、その半年間暇になりましたので、遠方の親戚に会いに行ったり、遠方の友達に会いに行ったりと自由に行動していました。(その都度2泊3日とかで)

そのタイミングであっさり自然妊娠となると、ちょっと不安になるのはわかるなと思いました。

不安なまま置いといても旦那が可哀想なので、子供が生まれてすぐDNA検査をしてみるかと考えてますが、今時はわりと安く気軽に出来るものでしょうか?
お得にDNA検査できる方法などはありますでしょうか?

A 回答 (5件)

指紋法という物で2.~3万でできるそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな方法があるんですね!
それは安いですね。
選択肢の一つとして覚えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/30 18:26

seeDNAで2万くらいで出来るようだ。


基本病気じゃないから保険適応はない。

旦那が特殊な病気の場合 研究対象として無料で検査してもらえる場合もある。
不妊治療の先生に聞いてみるのも手だが 2万くらいなら 手間を考えるとあまり意味がないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と知識をいただきありがとうございます!
教えていた2万の方法と手間について調べてみます。

お礼日時:2023/11/30 18:27

そこまで気をつかうことないと思うどね… 疲れませんか?



旦那さん幸せですねぇ。

潔白なら必要ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔白なんですけどね、なんかモヤモヤされたままと言うのも、すこーし疑いの気持ちを持ちつつ年月重ねるのもあれかなぁと…

ただ確かに基本お金かかることで、今後子供のことで貯金もより増やしていきたいですし、強要されてる訳でないので、悩みどころですね。

お礼日時:2023/11/30 18:25

>不安なまま置いといても旦那が可哀想なので、子供が生まれてすぐDNA検査をしてみるかと考えてますが、今時はわりと安く気軽に出来るものでしょうか?


お得にDNA検査できる方法などはありますでしょうか?


不妊治療経験者です。

たびたび、ご主人が不安になっておられるのなら、一度、婦人科の先生に相談されてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婦人科の先生に托卵疑われてるんですが…とかを相談しづらかったのですが、やはり専門医なのでより色々な方法を分かってますよね!
次回の健康診断でも聞いてみます。

お礼日時:2023/11/30 18:23

先ずはともあれ、ご懐妊、おめでとうございます。


良かったね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ひとまず本当に妊娠できる身体なんだと安心しました。

お礼日時:2023/11/30 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A