プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車で何かを引いた時ってすぐに気づきますか?

今日、公用車で高速道路を走っていた時、下り坂で車がボコんと跳ねたのでもしかしたら何か動物をはねたのかもしれないと思いました。
80kくらい出していて、道路が凹んでいたからかもしれないですが、何かを引いたら一発で分かりますか?

後から車を調べたらバンパーには大きな凹みはなく、血とかもなかったです。

山の中の高速道路で近くに民家もないので、人ではなく動物だと思いますが、後ろの車も普通についてきていました。

考えすぎでしょうか?

A 回答 (3件)

ルール違反のマルチポストをしてまで解決するような問題ではないと思いますが...。


 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13668230.html

・・・本題・・・

 誤 引いた
 正 轢いた
として回答しています。
牽引したという事であればこの回答は無視してください。

平たいものなら、道路の窪みのように感じるでしょう。
高さが5cmもあるようなものなら、確実に衝撃を感じ、明らかに何かを踏んだことに気づきます。
    • good
    • 0

前を見て運転してるので普通は分かりますがそれを見落


とし死んだ小動物や木の枝、ゴミの上にタイヤが乗った
とかじゃないですか。
    • good
    • 0

高速道路って橋げたの上に20m?単位で道路を置いている個所を通過した時に感じたんでしょう


⇒ 道路と道路の間に数センチの隙間が出来ていた個所を通行した時ですね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A