プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚したいのに、出来ない人は本当にいますか?

女性なら相手の年収とか顔とかこだわらずに年齢だけ近くて普通に会話出来る男性なら、妥協すれば、結婚出来ますよね?


男性なら、相手の女性がシンママとか、バツ2とかで、相手選ばなければ、年齢近い人で婚活すれば結婚出来ますよね?



結婚したいのに出来ないと言う男女は相手が普通だとしても、やはり、トキメキとか、恋にならないから、そこまで考えられないとなるんですか?

A 回答 (7件)

さすがにソコまでどーでも良い相手とはムリでしょ

    • good
    • 2

まあ、その相手の男性が一般的に見て「普通」だとしても、女性が相手のことを「普通」と思わなければ、トキメキ抜きでも結婚しない。



男性の場合は、相手にトキメキ無しだけど、「普通」だからいいかな?と思っても、相手が「普通」と思ってくれない。
もしくは、「普通」と思えない女性からいいと言われても、お断りする。
あるいは、「こんな稼ぎでは、結婚なんて無理」って最初から、結婚をあきらめて棄権しているとか。

そもそも、男女とも結婚なんてしたくないだったり。

ま、こんな感じでトキメキ抜きでも、結婚できないのかな?なんて思ったりします。
    • good
    • 1

ギャンブル・アルコール依存症で借金800万の無職男。


カルト宗教にハマって全財産とられたくせにまだ目が覚めず布教活動してる無一文のババア。
・・こんなのはどう?選ばないんでしょ?
だいたい、なんで無理矢理結婚しないといけないわけ??一人でいいじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれは選びませんね…
激しく納得しました。

お礼日時:2023/11/30 22:36

★ある事例 男性 大卒 結婚相談所に登録するが 7年待つが 音沙汰無(お断りすることもあり)


体験談を聞いたら 「写真」「履歴書」意外と重要である。 相手の話を聞くこと...
イイ人は 早く売れる 特に 結婚相談所 ハズレ品が多いよ
    • good
    • 1

親の介護などで婚期を逃したり、今さら社会に出られないニートや引きこもりは経済的にも結婚したくても出来ないですね。

    • good
    • 1

精神疾患があるし経済力ないし


とか
    • good
    • 1

相手だって選ぶ権利があるべえなあ、本人が納得したからたって。

チビでもデブでもブサメンでも嫌だったら嫌なの、札束で顔を張られても。妥協とかの問題じゃねえの男と女ってものは。ですから結婚したくても出来ない人は、相手がいないからなの、世の中には本当に沢山いますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A