アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメフト部だけの問題でしょうか?
日大全体じゃないの?
連帯責任で、試合の出場停止ね。
前から思っていた。大学全部が停止にすればいいと。
厳しすぎるけど、それぐらいしなければと思う。
ましては、日本全体の問題かと。
例えば、高校野球ね。問題を起こした高校があれば、大会は中止するぐらいの厳しさね。
連帯責任をうたうのならね。

大学は、ドーピング検査をしなければならない時代になったのかもしれないね。
予告無しの、尿検査ですよね。

もう、大学なんか要らない。高校も。
日大も無くなればいいかな。
連帯責任でアメフト部無くすのでしょうね。
林真理子は、辞任もしないのよね。
こんなやつを理事長に選んだ大学ですよね。


ドーピングね。
人権侵害と言われるかもしれませんが、
真面目に一生懸命頑張っている学生が泣きを見るのも辛いからね。

この事件、どう思いますか?

A 回答 (6件)

アメフトが特に大麻が有効なスポーツじゃないから、他のスポーツ寮もヤバいと思ってるはず。


だから、廃部。
これが抑止力になると期待してる。

マスメディアが林理事長への当たりが強いのは、未だに旧理事長の息のかかってる連中がいるからだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/03 03:50

>アメフト部員の中には、知っていたけど苦々しい思いをしていた人もいるでしょう。


私が、思うのは、アメフト部を廃部にするなら日大をやめてまえと思うのです。

そう思います
最近、自粛警察や私人逮捕など、偏った正義感で
バッシングする奴が増えています
きっと日大に対して電話やネットで批判する奴がいるのでは?

中学・高校と青春をアメフトに掛け、日大に入学し
夢をかけ必死に頑張っている部員の方が遥かに多いと思います
この子達の夢を奪うのは余りにも無責任です

連帯責任という考えは今の時代にあっていないと思います

高校野球や高校サッカーも
一部の人間の間違いを真面目な子たちに負わせるのは
間違いだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/02 09:48

>日大全体じゃないの?



全体責任の考えは戦時中の考えでしょう?
だから日本は同調圧力が生まれるのだと思います

誘われて大麻を吸った学生の問題です
アメフト部の責任ではないと考えます

小学生じゃないんだからプライベートまで大学や部が
監視するのはおかしい
また犯罪とモラルは分けて考えるべきだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小学生じゃないんだからプライベートまで大学や部が
監視するのはおかしい
私も、そう思います。
アメフト部員の中には、知っていたけど苦々しい思いをしていた人もいるでしょう。
私が、思うのは、アメフト部を廃部にするなら日大をやめてまえと思うのです。
今回、高校の時から使用していたと言ってますよね。
そうなれば、アメフト部だけの処分もどうかなと思いますよね。

楽天の安楽ね。
楽天は、出場停止には、なってませんよね。

高校野球も、タバコ吸っただけで野球部は出場停止になりますよね。
吸った生徒を、退部、厳しければ退学(停学)すればいいのですよね。

連帯責任とするのならという質問です。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/02 08:24

林真理子は旧田中派ではないので残し、理事全員を入れ替えてもいいと思います。

他の大学から人を入れて3分の2ぐらいは部外者が望ましいです。旧田中派と呼ばれるような人は全員排除しないと直らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 19:48

大麻をやったのはアメフト部で、やっていない選手も見て見ぬふりでした。

ですから同罪という見方があります。
確認して報告しなかった澤田は辞任しました。事前報告を受けた学長も辞任。林真理子理事長には事前報告がなかったから分からないでしょう。

ただ、私の意見は薬物検査を定期的にして、アメフト部員の仕分けをしてもいいとも思いました。3ヶ月に一度、4回やり、それ以降は毎年一回抜き打ちで第三者の人が立ち会う検査です。勿論、日大関連以外の検査機関で実施。
何故なら、タックル問題の被害者である関学が助けたいと言っているからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 19:47

疑うのは自由ですが、証拠も無しに排除することは許されませんね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A