プロが教えるわが家の防犯対策術!

軽めの相談と重めの相談、どちらをさきにした方がいいでしょうか。

A 回答 (3件)

やはりまずは軽めの相談をしそのあとに重めの相談がいいかと思いますよ。


いきなり思い相談をすると相手もびっくりするでしょうからね。
心の準備ではないですが、軽めの相談をしておいて、少し慣れてもらったところで、重い相談。
そのほうがいいかと思います。
いきなり思い相談だと相手も同様していい意見がでないかもしれませんし。
    • good
    • 1

軽めの相談ですね。


いきなり重めの相談すると相手も重苦しい雰囲気になってしまいます。 
又、重めの相談が話も長くなってしまうので…
でも、もしかしてその逆もありかもしれませんね。敢えて重めの相談を先にして気が重いまま話を済ませるより、軽めの相談をあとにすれば気分も幾らか軽くなるのではないかなとも思いますよ。
    • good
    • 1

早く話が終わりそうな相談を先に、長くなりそうな相談を後にすると良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!