dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく金持ちはモテる!男は金だ!、と言いますが、金持ちがモテるのって「アラサー」「中古」「理想高い婚活BBA」「金目当ての野心家」が寄ってくるだけですよね?
それでも金でモテて嬉しいんですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

妄想で言っているだけではないですかね。



モテたことがない、女性と仲良くなったことがないから出てくる希望というか、願望というか、IFの世界かと思います。

経験上ですが、女性は3億円の宝くじが当たったニートより、年収300万円でも頑張って働いている人を取る人が多いと思います。

例えば、私は年収400万円くらいの低学歴低収入ですが、女性に困ったことはないです。高校時代も大学時代もクラスで一番可愛いと思う女性と交際できましたし、リレーでアンカーを走りきった後は必ずタオルと手紙をクラスの女子から毎年いただきましたし、女友達とも卒業してから結婚して子供ができてもたまに家族ぐるみで遊びに行きます。

インスタもフォロワーは2万人ほどいるのですが(写真や服が趣味なので)、いつも老若男女仲良くさせていただいています。コメントやDMでハートマークもたくさんもらうため、恐らく結婚していなくてもそこから何かしら出会いはあったと思っています。

なんというか「お金がないとモテない」ではなく、「お金がなくてもモテる、そこにお金があれば完璧」という仕上げ要素の一つだと思うんですよね。

低収入というのを言い訳にするそのスタンスこそが女性を遠ざけるような気もします。女性ってそういうところはめちゃくちゃ鋭いですし。
    • good
    • 1

野心家ギャルとエッチ出来るんだからいいんじゃないですか?



モテるのと結婚って関係ないですよ。

結婚って一人に気に入られたらいいんです

モテって打率のことです。複数人からのモテ度です。

別に野心家であろうが美人とエッチ出来りゃいいと考える人はいると思います
    • good
    • 0

金融資産が約6000億円、これを証券会社で外国株、外国債券、投資信託などで運用して10兆円余りとなりました。


毎年の利子、配当は税引き後で24億万円くらいになります。本業は会社役員です。
これぞと思う女性にアタックして断られたことは無くすべて、振っています。見てくれはごく平均的ではなく、海外の王女からラブレター貰うほどの決してすごくイケメンです。
10代前半で独身です。
    • good
    • 1

嬉しいんじゃないですか。

老人ホームでも色恋沙汰で事件がおきるくらいですから。私には理解不能ですけどね。
    • good
    • 0

親から相続した金融資産が約6億円、これを証券会社で外国株、外国債券、投資信託などで運用して9億円余りとなりました。

毎年の利子、配当は税引き後で6千万円くらいになります。本業は会社役員で年収1800万円です。
これぞと思う女性にアタックして断られたことは無くすべてセックスまでしています。見てくれはごく平均的で決してイケメンとは言えません。
30代半ば独身です。
    • good
    • 0

ネットの情報だけを鵜呑みにすると本当に後悔すると思います。



金持ちがモテるなら低所得の美容師が若い女を食い散らかしてるあれはなんなのか。教習所マジックと言われるどんなおっさん教員でも告白されまくるあの現象はなんなのか。

女性は基本的に真っ直ぐに守ってくれたらなんでもいいんです。
そのためにはまず声をかけることなんです。
    • good
    • 0

すごい偏見ですね。


札束ビラビラ切って目をハートにするのは水商売の女ぐらいでしょう。
ホステスにチヤホヤされるのをモテてると勘違いしてるのですよ。
    • good
    • 1

>よく金持ちはモテる!男は金だ!、と言いますが、



いいえ。よく耳にするだけで、そうとは限らない。

財力でモテる野郎もいれば、
容姿でモテる野郎もいる、
名声でモテる野郎もいれば、
人柄でモテる野郎もいる。

野郎の魅力なんて一つじゃない。

質問者さんは金でしか魅力を見いだせないという認識でいるって事です。
(´・ω・`) そんな考え方しかできないのって寂しくないかい。

・・・本題・・・

金でしか可決できないと思っているなら、それはその人にとってはベストな解決方法なんでしょう。満足していると思いますよ。
質問者さんはそう思っているのですよね。
(でも金が無くてモテないという話の落ちがついていそうですけど)
    • good
    • 1

恋愛市場にも市場原理が働いています。


需要が高いものの価値が高くなります。
人気がありモテる女性が価値が高いので、誰も選ばない非モテ女性は興味を持たれません。
金持ちは他の男性も欲しがる女性を欲しいのです。
経済力は男の重要な魅力のひとつです。
貧乏人の非モテにどう思われようが気にもしないでしょう。
    • good
    • 0

金持ちがモテるのではなく「それなりにお金を稼げるぐらいの人柄と社会適合性がある」からモテるんですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A