アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚するならどっちが幸せになれそうですか?

A バリキャリ男
仕事から帰ってくるのは終電間際の為、家であまりコミュニケーションが足りないが、お金は稼いでいる
女慣れしてないのか、彼氏としては微妙だが、旦那としては良さそう

B 不思議系男
仕事からは夕方に帰ってくる為、稼ぎは少ないがコミュニケーションはかなり大切にしてくれる
女慣れしていないが、女性が求めてる気遣いを殆どクリアしてくる

どっちが一般的に幸せなのでしょうか?

A 回答 (8件)

A。

結局、お金が無いと命にもかかわる。お金のせいで我慢が多いと愛も冷める。家事は、多種多様な家事代行サービスや便利家電があるし、コミュニケーションは実家言ったり友達とランチでいい。
愛が無くて、偉そうに家のことちゃんとやれ、とかは嫌だけど、忙しいだけなら問題なし。
    • good
    • 0

C.(どちらでもない)



A.の男性の場合お子さんを授かってもワンオペ確実
結婚しても孤独感を感じる相手かと思います
お金だけで選ぶと条件が変わった時に続けれない

B.の男性の場合人生で働ける期間は短いので終電まで仕事する必要はないですがそこそこの収入を得るよう努力すべき
質問者さんが結婚後も働く意思が有るなら共同で子育てできて良いかもです

なんだか両極端過ぎるのでCという選択になってしまいます
人生山あり谷ありなので、条件が変わっても(仮に収入が無くなっても)一緒にいられる相手が良いかと思いますよ
将来この人のシモの世話(介護)できるかどうかも視野に入れた方が良いかもしれません
    • good
    • 1

限りある時間です。


勤務先・友人そして愛犬や愛猫でもそうですが、
自分に対してのメリットがなければ何の意味も
有りません ⇒ 我慢です。

恋人などでしたら、いくらでも我慢ができますし
お互いに隠して付き合っている部分さえあります。
でも。 結婚してずと一緒となるとそうは簡単に
いきません、間違いなく。

ですから理解してくれて、話しがわかり・ワガママ
じゃぁ無いという事が重要。お金になどは代えられ
ません。

選ばなければならないのでしたら、Bしかないですね。
    • good
    • 1

お互い、歳を重ねて、定年退職や働けなくなり、二人きりになったときに、いっしょにいて居心地の良い間柄ですごせそうなほうを選ばれたらと思います。

わたしなら、Bを選びます。やっぱり話してくれたほうがうれしいからです。
    • good
    • 0

どちらともいえない!


会社は未来永劫発展しません。
山あり谷あり・・
今はAでもBになるかも。
逆もあり・・
ずっと家にいるかも?
貴女の踏ん張りも求められます(*´Д`)
    • good
    • 0

幸せになるにはあなたの努力も必要。


アタシに幸せをちょうだい、と思ってるなら考え直した方がいい。
    • good
    • 1

自分がどんな生活を思い描くか、ですね。


家族の時間を少ないが、経済的に安心でき子のためにもお金を使える生活か、仲は良いけど時には子育てしながら働かないと厳しく一緒に忙しく頑張るのが楽しいか。
人によって、違うと思います。
    • good
    • 0

お金優先で結婚した方はAの男性でしょうね。


そうではなく恋愛結婚した方ならBの男性かな?

一般的な話をすると… 半々に割れそう。
個人的にはBの男性の方が長く一緒にいて安心できるかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もB派です!
お金を優先するのが本質と思えません!

お礼日時:2023/12/03 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A