アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトル、タウンワークなどのweb応募は深夜に応募したら迷惑なのでしょうか?

あるバイトの面接の時に○○さんは21時だったから、セーフだけどあまり遅い時間に応募は良くないよ。
と言われました。
良くないのでしょうか?

A 回答 (3件)

それはその担当者に依ると思います。

スマホでやっている人はタウンワークなどからのメールが深夜に届く事になる。
それを迷惑と思う人もいるかもしれない。
まあ、基本はそんなん気にしないと思いますけどね。私は気にしません。

それとは別にこんな深夜に、って事で印象が宜しくないって事もあるかもしれない。
例えば、3時4時に申し込みしてるって事は普段からそんな時間まで起きてる自堕落な生活してるんだろうな、って思われるとか。
    • 0

こんばんは。

私も「サーバが管理していて、担当が自らログインして、都合の良い時間
に応募を受け取る」と思ってたんですが、どうやらそうではなくプッシュ
方式で担当にその時間に一報が届いたんじゃないかと思えることがあった
ので。。

今の御時世、バイトでも、せっかく応募してくれたのに受付のラグで逃げ
られたら困るし、応募者は申し込み直後だから電話を受け取れる時間だろ
うと応募があったらまず一報をプッシュで担当にお知らせする形にしてい
る会社もあるんだろうなぁ(それは必ずしも担当が考えてのことではなく
上からの業務指示かも知れずに)、と思ってました。

それを考えれると、バイトのweb応募でも、20時までにしておいた方がい
い(朝は9時以降)、と思っています。義務ではなく、プッシュでお知ら
せ行ってたら申し訳ないので。。
    • 0

電話以外なら関係ないです

• 0