プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win98、Compaqのプレサリオを使用しています。
起動時にワードとエクセルの(新規作成の白紙)が一緒に開くようになりました。
閉じればなんてことはないのですが、なぜ開くのでしょうか?いままで、これは出張時にしかつかわないのですが、月曜からの出張でそうなりました。
どなたかおわかりの方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スタート→プログラム→スタートアップ


の中に、ワードやエクセルのアイコンが入っていませんか?
もし入っていたなら、それを削除してみてください。
そうすれば、起動と同時に開くことはないと思いますよ。

間違っていたらごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。スタートアップにのっていました!削除しました。
でも、なぜ入ってしまったのでしょうか?そこの疑問が残ります。。
飛行機移動で?電源は切っていますし。。うーん、不思議です。

でも、直りました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 08:11

回答がでた様なので推測原因を書きます


 ショートカットのコピーなどは、単純に出来ます。
 たとえばエクセルのショートカットがディスクトップにあり
 ダブルクリックなどで起動させようとしてなんらかの要因で起動が遅い時に
 スタート→プログラム・・・で起動させようとしてツリーが表示されて
 スタートアップに偶然入った等です
 せっかちな人、操作に不安な人、パソコンの実行が遅いなど
 いろいろです
まあ気にせずお使い下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その通りだと思います。パソコンの実行が遅いのは確かです。

直ってすっきりしました。

回答してくれた方々ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!