アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の人から日常報告のラインが来た時

職場の人(異性)から日常報告ラインが来た時は
どんな返信をしますか?

職場の人からたまに今日は○○だったとか、画像が来ます。
その時々で「スゴいですねー」「そんな場所があるんですー」とかたまには僕も「今日は○○だった」と日常報告の返信してますが、
相手が僕に好意があるのかなとも感じています。

僕は職場の人としかみてないのですが、
僕が日常報告の返信をすると、僕も相手の人の好意があると思われるのでしょうか?
そして「スゴいですねー」と返信をすると「そうなんですよーキラキラ」みたいな返事が来ます。
そういう返信もしない方が良いのでしょうか?

皆さんは職場の人から日常報告のLINEがきた時にはどのように返信しますか?

A 回答 (1件)

『日常的』なのは直接的な表現を避けて、あなたに探りを入れているのです。

いい意味でも悪い意味でも、特に交際もしてないのに、頻繁にメッセージを送ってくるのは相手に確かな『意図』があるのです。返信は1週間に一回とか。特定の日に簡潔に済ませることです。私は台湾で日本語教師をしていますが、成り行きでラインを交換したら、授業のこと以外に何でも質問してきたり、辞書代わりにされることが多いです。度が過ぎるとうんざりします。向こうはあなたの立場を考えていません。空気が読めないのです。悪い人ではないとは思いますが、変に気を持たせないようにしないといけないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧ね有難うございます!

変な気を持たせないことが大事ですね!

会社での関係が悪くない程度に返信します。