アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳社会人男性です。

学生時代に宅建とFP2級のダブル受験で取得し、社会人になってから大手の不動産会社で営業をしてました。

しかし、お客さん関連で悩むことは少なかったのですが、職場の人間関係で特に悩まされ、病気になり、現在は管理部門で内務をしています。大体年収は450万円くらいです。

いずれは、独立し、不動産の売買と賃貸の両方をできる男になりたいと思ってます。そのため、毎年、取得済ですが、宅建や賃貸経営管理士(今年落ちたので来年受験します)のテキストを熟読し、理解に努めたいと思っているんですが、効果ありますでしょうか??

精神が病み、営業には簡単には戻れませんが、やはり、将来の夢は諦めきれないです。

A 回答 (1件)

>テキストを熟読し、理解に努めたいと思っているんですが、効果ありますでしょうか??

「理解に努めたい」とあるので、その目的であればテキスト熟読は効果はあるよ。
ただ、独立や売買・賃貸の両方やりたいという目的に対しては効果はないよ。

というのも。
質問者がやっていることは、車の運転免許証を取った後にも教習教本を読むようなもの。
それではタクシーやバスの運転士や大型トラックの運転手にはなれない。

他の不動産会社で休みの日だけバイトするという実務経験の積み方もあるが、同業種での副業は多分NGだろう。
内務である今現在の状況では実務経験を得ることは難しい。

今できるのが勉強だけだとしたら、会社経営や起業の勉強をしてみるといいのでは?
それとメンタルを治療して、さらに再発しにくいメンタルを作るように心がけること。
独立したら今とはまったく別の性質のストレスにさらされる。
社長は精神病んだからと言って別の部署や内勤に異動できるわけもないからね。
    • 1