プロが教えるわが家の防犯対策術!

R3の宅建士試験に合格した矢先、会社からせっかくだからと新入社員と一緒にみんな受けたらと言われ受けることに。

自発的に挑んだ宅建が終わりでヘトヘト状態で、勝手に申し込まれたキャリアパーソンは試験2日前までテキストの箱すら開けてません。
受かりたいというより、落ちたら会社に知れちゃうしな…の気持ちで気にはなっています。

宅建の試験受かってたら大丈夫とは色んなところに書いていますが、あの試験勉強中は何かに取り憑かれたように覚えただけで今となっては細かいところは忘れてしまいました。

不動産キャリアパーソン、受講経験のある方感想をお聞かせください。

A 回答 (1件)

これ初任者研修レベルだから、質問者ならごく普通に合格するよ。

講習受けて試験だから、講習中に寝ていなければ修了試験の内容と答えもわかるし。
落ちるのは寝ている人くらいじゃないのかな。
初任者じゃなければ寝ていても合格する。
それくらい基本的な内容。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!確かに試験のテクニックのようなものだけで、40点中39点でした。笑
これで本当に勉強から一旦抜け出せます。これからは実務で頑張りたいと思います。