dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宅建は何時間くらい勉強すれば取れますか?

A 回答 (5件)

宅建の勉強時間は一般的に、


独学の場合で600時間以上、
資格予備校に通う場合は400時間が目安です
(※いずれも法律初学者の方の場合)。

と、あります。

結構難しいですよ。

どの程度法律の素養があるかに
よりますので
一概には言えませんが、

概ね、こんなモノだと思います。
    • good
    • 0

個人差あるんじゃないですか?


勉強も一周で覚える人、何度やっても覚えない人といますから

親族は働きながら数ヶ月勉強したら取れてましたが東大卒でした
勉強の仕方が身についてるかとか地の能力の高さとかもありますよね。

警察官受かるのに浪人した人もいたけど
やっぱり2ヶ月ぐらいで合格した人もいましたから。

一般論で何時間というのは検索すれば出てくると思います。
    • good
    • 0

再回答です。

申し訳ありません、実は大学の学部の関係で予備知識がありました。
    • good
    • 0

個人差があり一発で受かる人と何回も落ちる人がいます。


400時間とか言われてますが自分は1日平均2時間と
して500時間~600時間ぐらいは勉強したと思いま
す。ボーダー+5点なのでできる限り勉強し余裕で合格
したほうが試験当日も試験後も気持ちは楽ですよ。
    • good
    • 0

自分は過去の出題問題を説きながら一夜づけでとりました。

取得しただけで事実上使ってません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ〜 そんな!
ホンマでっかTV

お礼日時:2024/06/02 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A