プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅建を取れば人生が変わる!
宅建を取れば景色が変わる!

そんな言葉に踊らされ、宅建を取得し登録したものの結局30代の童貞フリーターのままです。何も人生変わりませんでした。正社員90社以上落ちました。

本当に人生変わった人なんているのでしょうか?
ネット上には胡散臭い資格スクールの人生変えたエピソードが散らばってますが、あんなの嘘ですよね?

結局コミュ障陰キャは社会に居場所がないのです。

A 回答 (5件)

資格スクールのエピソード(宣伝)が嘘かどうかはさておき、人生が変わるということはあるよ?


今までできなかった宅建士の独占業務ができるようになるんだから。
昇進条件の中に宅建士資格がある不動産業者もあるし。
宅建合格までの勉強の中には不動産業に従事しなくても人生の役に立つ知識もある。
「人生が変わる」というと表現は大げさだけど、いろいろと変わることはあるはずだよ。

質問者の人生が変わらなかった理由は、質問者にとっては宅建資格は人生を変える重要な要素ではなかったということ。
他の要素を模索するといいと思うよ。
模索して別の要素を見つけて人生を歩んで行くと、そのうち宅建が役に立つ場面もあると思う。
その時に初めて、宅建で人生が変わるかもしれないよ。
    • good
    • 1

全部ウソやね。


幸せの壺を買って幸せにはならん。
ちなみに社会って唯一じゃないんですよね。

あー、幸せの青い鳥って童話はどんな話でしたっけ。
    • good
    • 0

やっと気付いたようですね。


実務に使える様にならんと資格も飾り物。
誇大広告に踊らされてる様ではまだまだ。
    • good
    • 1

はい


宅建を所得しても
何か任せれば仕事が出来るのか?
信用出来る人物とか判断が難しい。
    • good
    • 2

就職で有利になることは間違いないですが、だからと言って人生がバラ色になる保証はありません。


https://www.c-c-j.com/course/status/takken/colum …

ましてやあなたが何十社も落ちたということは、資格以前にあなたの人間性、仕事への意欲に問題があったからでしょう。
ネガティブなことしか言えない、注文が多い人間は採用したくありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A