電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある国家試験合格へのヒントとなるような物を
web上で公開したいのですが何も問題はないでしょうか?
ヒントとは、ここさえ勉強すればギリギリ合格点はとれるだろうとか
マークシート正答の偏りですとかそう言ったことです。

教えて下さい。

A 回答 (3件)

今年宅建を受験する者ですが。

そんな感じのサイトって結構ありますよ(特に宅建などかなりのサイト数)。
不動産会社に勤めてます(事務職です)が、暇な時は本当暇、でサイト閲覧の制限がないので、そういうサイトで勉強して助かってます。
(実際、一番のお気に入りサイトは、試験時の上手い手抜き法、とか載ってたりします)

ただ解説文など、参考書に載っていた文章をそのまま載せるのは素人判断でもまずいかなと…。質問者様の解釈文で、質問者様にしかつくれない為になっておもしろいサイトなら良いと思います。

もし結構一般的な国家試験だとしたら、すでに立ち上げられてる方もいらっしゃるでしょうから、検索してサイト見つけて参考にされるのも良いんでないかなぁと思います(なかったら似たような資格の、です)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
これで不安無くできます。
みなさま回答有難うございました。

直接、試験問題を無許可で転載したり、公序良俗に反するものでなけ

れば、別に問題ないと思います。でないと、私も困ってしまいます(笑)
    • 0

問題はないでしょう。

• 0