電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5月25日にFP3級を受験するのですが、その試験が終わった後に、さっそく、FP2級か宅建を受験したいと思っております。自分なりに手順を考えたのですが、10月19日に宅建の試験を受けて、来年の1月25日にFP2級を受けようと思っております(FP3級が落ちたらそっちを勉強しますが、とりあえず、それは考えずにw)。個人差はありますでしょうが、独学で勉強するとして、この場合の勉強期間(宅建の試験まで約5か月、FP2級の試験まで約3か月)は、妥当なものでしょうか。

それと、宅建は宮崎の試験会場がありますでしょうか。教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、試験会場の件は基本的に全県的にあります。

宮崎も大丈夫。
あと、流れとしてはお考えの通りで十分かと思います。そうすれば
来年のFP2級の不動産分野はほぼ無勉強でも満点近い点が取れる
と思います。(もちろん、10月以降に宅建の知識を維持できれば
ですが・・)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
この流れでいけそうですか!!
なんかやる気が出てきますw

とりあえず、今は25日のFP3級に向けて最後の追い込みをかけております。過去問を結構やってきて、毎回学科、実技とも、7~8割取れてるので、本番でもいけそうな気がします。本番終了まで気を抜かずにがんばります!!