ショボ短歌会

大便した後流す前見ますか?

A 回答 (5件)

もちろん見ますよ。


別に触らないし、見るだけならやはり健康のバロメーターだから。

自分では記憶にある限りもう何年も軟便とか下痢とか全くないので、普通の便が出ているのをサッと見て、あとは年に1回の便潜血検査ですね。
本当に汚いとかじゃなくて、大事なことですよ。
    • good
    • 2

汲み取り便所で育った世代なので、


座ったまま、流す流派です。
    • good
    • 1

半世紀ジジィですけど。


消化器内科に通院しているので、日々の様子は診察時に報告するので見てますね。

子供の頃は『え?こんなに出たの?』とか、量が気になって見てました。
    • good
    • 1

いつも、チラッとは見てますね。



おなかの調子が悪くて、
軟便や下痢の時は、ある程度注意して見る感じ...です。
    • good
    • 1

もちろんです。


一番の健康の目安です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!