アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅地建物取引士の試験って難しいですか?

A 回答 (4件)

難しいですが、ちゃんと勉強すれば大丈夫と思います。



頑張って下さい。
    • good
    • 1

決して簡単ではないです。


私が宅建を取得したころは、合格率14%ぐらいとか言われてました。

科目別だと、権利関係は半分正解できれば十分と言われています。
ですが、権利関係の問題は主に民法なので、法学部出身の方であれば大きなアドバンテージになると思います。私も権利関係で高得点をとれたから合格できたんだと思います。
宅建業法については、とにかく覚えるしかないです。ここは100%に近い確率で正解したいですね。

権利関係と宅建業法で高得点を取れれば、税法のマニアックな問題を落としても、合格点には到達できるはずです。

がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/26 21:28

たかちゃんは挑戦するの?勉強を続けるモチベーション


があれば受験3回以内で受かる試験かと思いますよ。
    • good
    • 2

合格率は2割以下、その程度には難しいと言えるでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A