アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(以前、同じ質問をしたのですがカテゴリが違うところでしてしまったのでもう一度質問させていただきます。)
来年の宅建の試験を受けようと思ってるのですがテキストと過去問を誤って2007年度のものを買ってしまいました。
2008年度のものを買い直さないといけないですか?

法令の変更等が心配なのですが・・・

A 回答 (3件)

民法はそのまま宅建業法とその他のところは変更アリです。

法改正されたところはよく出るところなので買う必要もあるが・・・

今年落ちたらすべて買いなおします。ただ来年のものも場合によっては変更されていない場合もありますのでサイトや出版社に問い合わせをしたほうがいいかも・・

わずか数千円ですよ。その1点で落ちれば来年も受ける事になります。
買いなおしましょう。領収書があれば使えないので返品もありだと思う
また出版社に言えば返品もOKだと思うが・・・
また覚えなおすのも大変ですよ。
    • 0

今年受験して、絶望的ではないものの残念賞レベルの得点だった者です。

今年の合否はまだ出ていなくて、出るのは12月5日です。2008年度版が出ていないのは当然かと思います。今年の頭(2月か3月頃)に入門書を購入しましたが、その時には19年度版と書いてあったので、2008年版が出るのは早くて年明けかと思います。

法改正といっても、全部丸々変わっている訳ではないと思うので、今勉強する分には2007年版で大丈夫かと思います。後で改正したところをチェックすれば良い訳ですし。最新版が出るまでの期間がもったいないと思います。

ちなみに同じ会社(不動産会社なので)で、同じ年頃で今年初受験で、よほどのマークミスか合格点が上がらない限りギリギリ合格ライン(自己採点37点)という方がいるのですが、その方は18年に合格した方のおさがりの参考書で勉強し、予想問題は買って勉強していました。
だからすべてが最新版でなくても良いと思うんですけど…。
(ちなみに私は再挑戦となりますが、もう少し詳しい参考書(らくらく宅建塾を買ったのですが、今年それに載ってなかった問題が数問出て、同僚にもっと細かく載ってる参考書を薦められたので)と、分野別予想問題、直前対策本は買い直して、過去問は今年度のを使うつもりです、途中体調不良で時間が足りず、過去問全部解けなかったので)。

あくまでも参考程度にしてくださいね(^^;)
    • 0

最新版が発行されいるかどうか確認を・・・発行されているなら買いなおすべきです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Amazonで確認したら、今のところでていないようです。

しばらく今の持っているテキストで勉強します。