電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在、市販のユーキャン過去問集(全250問)を中心に学習しているのですが、効果が出ているか不安になります。
5周程繰り返すつもりなのですが、別なメーカーの直前予想問題なども行った方が良いでしょうか?

参考までに体験談などお聞かせいただきたくお願いします。

※TACかLECの予想問題を考えてます。

A 回答 (1件)

俺は去年合格しました。


その時、大学3年で授業はほとんどなかったので1日中勉強してました。
流れとしては、
午前中に「過去10年本試験問題」をやります。
今日、去年の問題をやったとすると明日は一昨年の問題・・・
っという感じで、6.7年前くらいまで(それ以上は古過ぎたので)を毎日やっていました。
午後からは、授業(大学内の宅建講座)で使っているレジュメと
LECの「出る順 宅建 本試験問題集」を使い、項目ごとの勉強をしました。
夜は軽くレジュメに目を通す程度で終わりました。
話が長くなりましたが、時間を計って50問解いてみてその得点が何点なのかが効果としては分かりやすいですね。
後、解くならやはり各出版社から出してるオリジナル問題(予想問題集など)より過去問を解いたほうがいいですよ。
本試験問題とオリジナルとは似ているようで感じは違います。
やってみるとなんとなく言ってるコトが分かりますよ。
予想は試験が近づいた時に模試としてやる程度で。
よかったら参考にして頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!