dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人の性格は、直せるのでしょうか?

A 回答 (5件)

基本的な性格は直せません。


でも自覚して直そうと努力すれば、
その出現比率を下げる(例えば9割を6割にする)事は可能です。
    • good
    • 0

若い時なら、努力すれば


直せます。
歳を増す毎に、努力量がかなり増します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/12/03 16:03

性格の全体を直すことは無理です。

しかし、性格のある部分を直そうと自覚すれば直せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/12/03 16:03

私は40代ですが、今までの自分自身の経験、人を見て思うのは直せるのは30代までです。


40代になると頭が固くなるので、ほぼ不可能です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/12/03 16:03

人から言われて直すのは難しいですけど、


自分の経験などから、直せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/12/03 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A