プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は摂食障害があります、、。
ずっと座ってることは太るとか不健康になる寿命が縮まるという強迫観念があり、凄く抵抗があります。
でも、デスクワークだったら座ってる時間がとても長いですよね。
立ち仕事をすればいいだけの話ですが、デスクワークの職種の方が希望の条件には合っていて、強迫観念が無くなれば良いのにと思います、、。
ずっと座ってる仕事をしてる方は、座ってることに不安は無いのでしょうか。不健康になることとかより、仕事だからと割り切れるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 立ち仕事をするまでの体力がなくて、なのに座り仕事には不安があってで困っています、、。
    適度に立てる仕事なんてないし、そんなことで仕事を狭めないといけないのも辛いです。

      補足日時:2023/12/03 15:29

A 回答 (8件)

>ずっと座ってることは太るとか不健康になる寿命が縮まる


筋肉が衰えるんですわ。

>座り仕事には不安
空気イスするとか、
適度にちょっと立ち上がって、屈伸とか、
いわゆるストレッチとか、30分毎とかにすりゃいいじゃん。

座ってたらすぐにでも死ぬ、みたいな
その異常な感覚なんなの?
    • good
    • 0

デスクワークといってもずっと座りっぱなしではないですよ。


家にいるよりは運動になりますよ。
    • good
    • 0

結局、摂食障害だからと言い訳して、いつまでもニートでいたいが本音でしょ。


何か月も前から仕事について質問している割に、全く行動出来てないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、、そうやってずっと逃げるだけです、、
無職であることが一番悪くて何でも仕事さえしていたら1歩進んで経験にもなってそこから色々分かっていくのに、わかってて行動してないからダメです本当に。
といっても、再来週から新しい生活が始まるので頑張ります、、

お礼日時:2023/12/03 17:31

デスクワークでも時々立って仕事してますよ。


昇降機能付きのデスク導入して。
    • good
    • 0

でもほら、立ち仕事で膝に負担をかけて、将来的に膝を痛めちゃったら、もうまともに立ち上がることすら難しくなり、いま以上に座りっぱなしの人生になりますよ。



軟骨なんて減る一方なのですから、あまり負担をかけずに温存しておくべきです。

いつまでも歩けるように、私はデスクワークすることで自分の足を温存しているって思えばいいのです。

とはいえ、足の筋肉が衰えてしまうのも良くないので、スクワットなどして筋力は維持してください。
    • good
    • 0

別に座っているからと言って


不健康とは限りませんよ・・
画家は長生きの人が多いですし・・
デスクワークの人が皆肥満というわけでもないですし・・
デスクワークでも休憩時間があるので
運動すればいいのです・・
    • good
    • 0

立ち仕事でも太っている人はいますし、座り仕事でも標準体重で健康な人はいます。


座り仕事なら、座り仕事にふさわしい食生活にすればいいだけです。
    • good
    • 0

そんなに長生きしたいですか?


そこまで健康にこだわる理由は?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A