アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寛容になれなくて悩んでいます。
上京して知り合いがほとんど居ないため、同性(女)の友達を作るアプリをやっているのですが、アプリで雑談をしていざ遊ぼうってなって初めて会う日程決める際のやり取りの返信が遅かったりドタキャンされると、その時点でその人とは連絡取らなくなってしまいます。
アプリで日程決めていて、○日と△日空いてる!と言われたので○日の15時までなら空いてる!とわたしが返信したらそっから4日返信がなく、○日当日になって、「ごめん今日その時間は厳しくて……△日なら直近空いてる!」と来ました。
当日に言うか?と思いましたし、無理なら早く無理って返信して欲しかったとこっちは思います。
その時点で「わかった!じゃあ△日にしよう!」とかは言えませんでした。でもこんなことしてると交友関係広がらないのかな…とかわたしが「おっけ〜」と言えば別日に遊んで仲良くなれたのかな〜とか考えてしまって、自分の心の狭さに嫌気がさしますがどうしてもそこで切ってしまうんです。
みなさんだったらこういう場合どういう対応をしますか?許して別日に遊びますか?

A 回答 (2件)

そうですね

その人とどうしても会いたいのなら、別日にするかなぁ

社会人なら、急用ができて…とかあると思いますから、初対面ならなおさら「ん?」とモヤモヤしても、少し我慢して会いますね

会った時の印象が変わるかもしれませんから。
相手には自分の思い通りの行動を期待しないほうが良いと思いますよ。
会ってから、今後も付き合いたいか、その都度考えていけばいいのでは?
と思いますね。

少し重く考え過ぎていませんかね?
    • 0

イベントに行った方が早いと思います。

• 2